123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-11-30 (Sat)
先週は世の中全体が紅葉フィーバーしてましたが、今週は職場でもあんまり
「紅葉を見に行く」という話題が出ませんでした。
でもね・・・・・

京都の紅葉、まだ全然イケるから!!!

洛北のほうはアウトみたいだけど、嵐山はまだ「盛り」という情報だったので
今日はレンタサイクルでチャリを借りて嵐山を散策することにしました。


あいかわらず人は多いけど先週ほどではないかと思います。
世界遺産・天龍寺にもすんなり入れました!


本堂は工事中につき入れず・・・・
でもなんか額縁みたいでいい感じ♪
向こうからおっちゃんも写真を撮ってて、撮り合いっこ状態です(笑)


天龍寺の拝観入口に「紅葉盛りです」といった看板がありましたが、

盛り、過ぎてね?

まあ何をもって盛りとするかはそれぞれの感覚ですが
散り落ちてはだかんぼうになった木が結構多かったです。
私の感覚で言うなら庭園は 「一部盛り」 って感じでした。


桜と違って紅葉は散った後も「散りモミジ」として楽しめますね。
掃除がめっちゃ大変そうやけど。


上のほうまで登って見渡す天龍寺境内。
こうやって見ると、天龍寺は桜の木もけっこう多いんやね。


私が知人によく語る京都のプチ情報。
嵐山の紅葉は午前中、東山の紅葉は午後からがキレイですよ!
日当たりが良いと赤が一層鮮やかに映えます(≧ω≦)


庭園の紅葉は盛りが過ぎた感じでしたが、天龍寺駐車場は今が真っ盛りです!!
塔頭寺院からチラリと見える紅葉もキレイやった~


常寂光寺に向かう途中にある「たまごや」で昼食。
特別濃厚卵の玉子かけごはんですっ(≧∀≦)
私、ここの卵が日本一美味しいと思ってるんですけど、その卵を使った
玉子かけごはんなんてもう最高じゃないですか?!!
夜景の見える高級ホテルのディナーだけがご馳走じゃねぇやぃ!
ツヤツヤのお米にキラキラの卵・・・・
玉子かけごはんは日本が生んだ芸術品ですよ!うっまー(*´∀`*)


さーて、腹も満たされたところで次の目的地に移動するかな。
11時にもなると道路が歩行者で溢れかえるので、その前に混雑エリアから
脱出せねば!!
スポンサーサイト
* Category : 四季の風景
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

