12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-12-01 (Sun)
現在12時。
レンタサイクルの返却時間にはまだまだ時間があるので、このチャリンコで

仁和寺に遠征しようと思います!!

地図のない旅ですが、たぶん野性的な方向感覚なんで迷わない・・・ハズだ!!

01_2013113023140757c.jpg 
のどかな千代の古道
誰もいないのでハナウタ歌いながら自転車こいでたら、畑の中におっちゃんが!!(*´Д`*)

02_201311302314106c0.jpg 
千代の古道を抜けると広沢池
対岸の紅葉がすごいけど、なんか宗教団体の施設っぽいので入るのはやめとこ。

03_201311302314117d1.jpg 
本日のお昼ご飯第2弾。コンビニの牛丼でーす☆
うっひゃっひゃ!景色独り占めでごはんとか贅沢じゃね?
なんて思ってたら団体さんがやって来て、背後から写真を撮り始めたわ。
まあそれは全然いいんやけど、「ゆっくり食べてる時にごめんなさいね~」
改まって声をかけられるとなんか妙に恥ずかしい(つω`*)

04_201311302314128d2.jpg 
途中の道にもすんごい存在感のモミジ発見。
そしてここからがしんどかった・・・・延々上り坂ーー!!?(TAT)
まぢでか?!
「山越」って地名があったけど、なるほどその名の通り!

05_20131130231408433.jpg 
道が細いわりに交通量が多くて怖かったけど、無事到着できました!!
なぁ~んだ、一本道やん!
まさか阪急嵐山駅のレンタサイクルがこんなところまで遠征してるなんて思うまいよ。
本日2件目の世界遺産です。

06_20131130235941148.jpg 
仁和寺の紅葉は 「一部盛り過ぎ、でも盛りの木も多い」 という状況でした。

07_20131130235943602.jpg 
葉っぱがクシュクシュになってる木もあるけど、完全に散り落ちてるわけじゃないので
遠景で見るとホラ、まだイケる!

08_20131130235946b37.jpg 
金堂横のモミジが一番色鮮やかでキレイでした!
ここの枝の垂れ下がりが好きなんですよvv
もう1ヵ所、観音堂横のモミジも枝がきれいに垂れ下がってて気に入ってたんですけど
工事に伴って枝落とされてました(TAT) 
なんてこった・・・・


この後、北野天満宮の御土居の紅葉を見に行くか?という考えが一瞬頭をよぎりましたが
翌日にOSAKA GREAT SANTA RUN を控えているので今回は自重して体力温存。
でもここまで来れば行くのは簡単な気がしました。

* Category : 四季の風景
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

