123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-12-01 (Sun)
01_20131201003355b31.jpg 
仁和寺から戻ってきて、最後に大覚寺大沢池を見ることにしました。

02_20131201003357f98.jpg 
時間も残り少なくなってきたので今回は本堂参拝なしで、池だけです。
なんてバチ当たりな・・・・

03_20131201003400495.jpg 
時間はなくても美味そうなものは食すのが食いしん坊!
大覚寺オリジナルの蓮の実ロールケーキです。
クリームの中に蓮の実が入ってて、生地には桑の葉が練りこまれています。

04_201312010034022b1.jpg 
池は枯れた蓮がゴロゴロしてキモイことになってますが・・・・

05_20131201003354f7e.jpg 
大覚寺は紅葉のライトアップをしているそうですね。
「真紅の水鏡」というキャッチフレーズ、めっちゃそそられる!!見てみたい・・・・

06_20131201003733851.jpg 
モミジのトンネルです。大覚寺の紅葉は今が盛り!!

07_20131201003735ae4.jpg 
あーーもうそろそろ日没です。自転車返しに行かなきゃ。
嵐山は山があるからか、東山方面より日がかげるのが早いんですよね。

08_201312010037364f7.jpg 
帰り道に通った不気味な一角。
あの世とつながってると言われる六道の辻に石庭みたいなもんが作られてるのですが
卒塔婆が立っててめっちゃ怖いんですけど?!
夜には絶対通りたくないわ~

09_20131201003738246.jpg 
中には入ってないのですが、清涼寺宝筺院の紅葉も見頃のようです。
つーか清涼寺前、車がすごい大渋滞やなぁ。。。

10_201312010037312d3.jpg 
帰り道はめっちゃ人が多くて、渡月橋周辺は自転車なのに渋滞に巻き込まれた
気分を味わえました(笑)
竹林への入口なんて満員電車のよう・・・・(つ´Д`)
これでも先週よりはきっと随分マシなんでしょうね。
紅葉が終われば次は嵐山花灯路があるので、まだまだ嵐山の混雑は続きそうです。

* Category : 四季の風景
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

