12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-12-01 (Sun)
今日は大阪城で行われたOSAKA GREAT SANTA RUNに参加してきました。
何だそれ??と思われた方にご説明。
参加者はサンタに扮して大阪城公園を走るのですが、参加費3000円のうちの
一部が難病と闘う子どもたちへのクリスマスプレゼントになるという
盛大なチャリティーイベントです!!
服装だけでなく、本当に誰かのサンタになれるんですよー(≧∀≦)

 
参加総数なんと6000人
ゆくゆくはもっと参加人数を増やして御堂筋で行なうのが目標なんだとか。
ちなみにサンタの衣裳代は参加費に含まれていますが、自前の衣裳を持ち込んでも
もちろんOKですっ!!私も自前で参加しました♪


スペシャルゲストのくまもん食いだおれ太郎。
ををを!!!なんで熊本のゆるキャラ?という疑問はさておき、奇跡のコラボだぁぁ(*゜∀゜*)
参加者全員でくまもんと一緒にくまもん体操を踊りました。


やしきたかじん・・・・は療養中のためパネルでの参加です。
「やしきたかじんさんがお越しくださいましたー」という司会者の
ジョークに惑わされて、並んでたB級グルメ屋台の列を外れてもーた( ̄▽ ̄;)
パネルかよっ!!


ほんまもんのトナカイとソリに乗って記念撮影vv
一人でもうかれるぜィ☆


航空写真を撮って開会式を終えたらいよいよスタート!
てゆーか人が多すぎて最初はまったく走れる状況にありません(笑)


大阪城公園の道がサンタクロースで埋め尽くされました。
何も知らずに観光していた人はギョッとしたでしょうね( ̄▽ ̄)
このサンタの波に飲まれた一般歩行者の姿も・・・・


コースの全長は5kmぐらいですが、走れなくても大丈夫!
ほとんどの人が歩いてます。
ヨチヨチ歩きのチビッコや車椅子のお年寄り、犬を連れた人など
本当にいろんな年齢層の人が参加していました。
学生時代、長距離走は学年ビリ又はブービーしかとったことのない私でも
楽しく走る(歩く?)ことができましたよ!!


運営者が用意したイベントや、公園内の風景を楽しみながら
お散歩気分でランニング♪
てゆーかなんでこんなところにミミズクが?!!


ゴールしたらお楽しみイベントが待っています。
ステージでサプライズのプロポーズをしたカップルも!!
・・・・ええなぁ(*´∀`*)


B級グルメ屋台もたくさん!!お楽しみは走るだけじゃない!


ただ大阪城公園はちょっとゴミが多いのが気になるトコロ。
来年はプレゼント袋じゃなく、白いゴミ袋と軍手を装備して、
ゴミ拾いランでもしてみようかなぁ
めっちゃ楽しかったので来年も絶対参加しようと思いますo(≧∀≦)o

興味のある方は来年ゼヒ!!

OSAKAグレートサンタラン 2013


スポンサーサイト
* Category : 大阪の旅
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

是非来年は参加したいですね! * by 237ですよ。\(^▽^)/
さっきテレビの特集をみていて 初めてこんな素晴らしいイベントがあるのを知りました。

すごく素敵ですね。
来年は 是非わんこ連れて参加しようと思います。

Re → 237ですよ。 様 * by さくゆずき
テレビで特集していたんですね!しまった、見逃してしまいました~
自分たちも楽しめる上に子ども達にプレゼントすることもできる本当にステキな
イベントですので、ぜひ来年参加してみてください!
私も今年初参加で1人で行ったのですが、すっごく楽しかったです!
色々な衣裳を着てワンちゃんもたくさん参加してましたよ♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

