12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-12-07 (Sat)
今年7月、祇園祭のゴミ拾いボランティアに参加して、
そこで知ることになったgreenbird 京みやこチームさん。
その活動にやっとこ参加することが叶いました!!
greenbird?なにソレ?という方もいらっしゃると思うのでご説明。

ボランティアで街のゴミ拾いをしてる団体さんです!

10時から11時の短い時間でしたが、私もゴミ拾いに参加させていただきました。
「街を掃除する前にテメーの部屋の惨状をなんとか片付けろよ!!!」って感じやけど

 
祇園祭の時はシルバー人材センターの方が多かったので、なんとなく
地域美化に貢献しよう!!なんて思ってる人は基本ご年配だと思ってましたが
私より若い(であろう)方々が地域のゴミのことについて考え 活動していることに驚きです!!
なんかもう、30年も何の意識も持たずボケーッと生きててスミマセンって感じ( ̄▽ ̄;)
いや、これからもボケーッと生きているには変わりないと思うけど)

ゴミ拾いした後はいつもの街がなんだか違って見えて、気持ちもとても
清々しくなりました(≧∀≦)
ゴミ拾い、誰の為でもなく自分の為になると確信。
今後も時間がある時は参加させていただこう♪



ゴミ拾いの後に食べる鶏柚子ラーメンは一段とウマー(*゜∀゜*) (at 先斗町・柚子元)
このサッパリした酸味、柚子好きにはたまらないお味☆


それにしても
これといった用もなかったのにたまたま通った中書島で、
たまたま祇園祭ゴミ拾いボランティアのチラシを拾ったことから始まって、
今日、京都でトングを握ってるなんて、なんか不思議な感じやなぁ~
これも 「ご縁」 ってやつなんでしょうね。
* Category : 京都観光日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

