123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-12-13 (Fri)

更新の間が空いてしまいましたが、先週日曜日は神戸ハーバーランドの
イルミネーションを観賞した後に神戸ルミナリエを見に行きました!
いつになく暖かい日だったのに意外にも人が少なくてラッキー(*゜∀゜*)


神戸ルミナリエを見に行った人の話を聞くと、
「めっちゃ混んでて、もう二度と行きたくないと思ったわ!!」
って言う人もいるんやけど、それって何年前の話?!
ルミナリエ開始当初はそれこそ「人に押しつぶされて体が浮く~~」というような
大混雑でしたが、今では全くそんな混雑はありませんのでーーー!!
警察がきちんと誘導してくれるようになったからでしょうね。
大丸前に 「会場まで約90分」 とか書いてあってもめげないで!
実際はそんなにかからないから!
常に列は動いてるから!


ルミナリエは私にとって「浄化」のイルミネーションです。
光の芸術に透き通るような歌声、魂が洗われるような気分になります。
阪神大震災の犠牲者鎮魂に相応しい光だ~


されど毎年開催が危ぶまれるルミナリエ。
皆様、来場したらば

1人100円の募金をっっ!!


この2年ほど、東日本大震災復興支援と連動して噴水広場前でも
イルミネーションが見られたのですが今年はなくなっていました。
その代わりにソロピースがなんだか豪華に!!


今年は募金がてら買ったルミナリエ宝くじで野口英世が当たったので、
いつもより奮発して募金しちゃいました♪
来年も開催頼んますーー(>_<;)

 
市役所の展望フロアから見下ろす会場の景色。
この時ばかりは市役所がなんだかオシャレな施設のように感じてしまふ(笑)
神戸の夜景が見える市役所内のレストランもオススメです♪

神戸ルミナリエは
12月16日まで開催中!!
* Category : イルミネーション
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by TOSSY
いつも訪問してくださって有難うございます

今年は ルミナリエ欠席しました 12月終わらないですかねぇ 
東遊園地だけですがずっと行っていたのですが 今年は寒くて行く元気がでませんでした
回廊の下を歩いたのは2度ぐらいですね あとは東遊園地だけで済ませていました 

ところで西の丸公園いかれますか。 私はパスです

Re → TOSSY様 * by さくゆずき
Re → TOSSY様

確かにあまりにも寒いとちょっと心が折れますね。
私は全身重装備で「何がなんでも行く!!」と張り切るほうですが、母には「寒いから嫌だ」と
引率を断られることがあります;

まだチケットは押さえてないですが、大阪城ももちろん行くつもりでいますよ!
12月中は特別料金で2000円もするので、もう少し待って1600円になった頃に
行こうと思います(さすがに2000円はチョット。。。。)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

