123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-12-24 (Tue)
先々週あたりに大阪の万博記念公園にイルミナイト万博を見に行ったのですが、
その時に同時開催されていたラーメンEXPOで食べたラーメンが美味しくて・・・・

 
また来ちゃった♪

イルミネーションの時間帯に行くとどうしても混むので、今日は日中。
めっちゃ人が少なくて、オバサンでも遊具で堂々と遊べる状態です。
ひゃっほぅ!


最初に選んだのは石川県からの出店「神仙」濃厚ド豚骨醤油ラーメン。
これつけ麺の汁じゃね?ってぐらいドロリと濃厚なスープが、極細麺に
絡んで、口の中を豚骨醤油に染め上げてくるような凄さでした。
こんな濃ゆいラーメン食べたことない!!(*゜∀゜*)


ママンが買ってきたのは東京の「麺屋宗」塩ラーメン
塩ラーメンの日本一に輝いてるうえに、さほどラーメン好きでもない母が
めっちゃ美味しい!って絶賛してました。
ラーメンEXPOのラーメンはハズレなしですね!!


2杯は食べるぞー!と思ってたけど、思ったよりも若い頃より胃袋が 縮んでしまってるのか
2杯丸々食べるのは無理だったので、最後に1杯を母と半分こ。
すごい人は5杯ぐらい食べてますからねぇ。羨ましい。。。
山形県から出店の「新旬屋 麺」山形鶏中華です。

私このラーメン、一番好き!!

あっさりしてるのに深い味わいのスープにやみつきになりそう(≧Д≦)
でも山形県だから食べに行くことができないっっ(泣)
また万博公園でラーメンEXPOやってほしいなぁ~
そしてこの店にもう一度出店してもらいたい!!


ラーメンで冷えた体を温めたのに、氷点の食べ物を口にする意味不明行動。
案の定めっちゃ寒くなった。。。


いっぱい食べたので腹ごなしに公園で遊ぶ私。
体年齢30歳、脳年齢は3歳でちゅ。


夜はお家でクリスマスパーチー☆
大好きな家族と一緒に大阪王将の餃子を食べてケーキを食べて、
今年も幸せなイブを過ごせて良かった♪

皆様も良い聖夜をお過ごしください。
そして良い子はサンタさんの都合もあるので早く寝ましょう(笑)
スポンサーサイト
* Category : 大阪の旅
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

美味しそうです… * by Takako
こんばんは。またお邪魔します。
夜に見てるとお腹すいてしまいました(笑

ラーメン美味しそうですねぇ…
つぶつぶアイスは冷たそう…

ケーキも美味しそうです…。

美味しそうばっかり言って、すみません…
お邪魔しました。
ブログいつも楽しく読ませてもらってます。



Re → Takako様 * by さくゆずき
夜に見るラーメンにそそられてしまうのは日本人の習性ですね♪
特に寒い冬、屋台のラーメン屋から出る湯気なんて見てしまうともう
体が無意識に吸い寄せられてしまいます!
ラーメンEXPOなんて、日本屈指の美味しい店が揃ってるもんですから、
1杯で引き下がれるはずもありません(笑)
本当に美味しかったです!

アイスをチョイスしたのは失敗でしたけどね;
キンキンに凍ったアイスの粒が舌全面に張り付いて、痛い目みました( ̄ω ̄;)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

