12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-01-01 (Wed)
Frohes neues Jahr!

「あけましておめでとう!」と言うのにも飽きたので、カッコつけて
ドイツ語でご挨拶です。
学生時代苦しんだドイツ語、久々に辞書引いたで。。。


ご来光・・・・ではなく夕日です。
今日は10時頃まで惰眠を貪り、目を覚ました時には愛鳥がエサ(虫)を要求して
ヂュヂュヂュッ!!! と怒りの鳴き声をあげてました。
正月早々にこんな飼い主でごめんね(´A`;)


毎年描いてる年賀状、
今年は勝運のご利益があり、5月には駈馬神事も行なわれる伏見区の藤森神社です。
全然そうは見えないから「どこかに藤森神社って書いて出そう」と思ってたのに
書き忘れて出したことに今気付きましたΣ( ̄☐ ̄;)
いきなりウッカリした年明け・・・・大丈夫か??


よく 「元日は京都の神社行きまくるの?」 と聞かれますが、

意外と行きません。

正月は地元の氏神様を絶対信仰してます!
きっといざという時に助けてくれるのは遠方の神様よりきっと地元の神様
なので浮気はしませんことよ(* ̄▽ ̄*)
1回浮気した年は、浮気した神社のおみくじで「大凶」を引いたことに始まり
色々と散々で、精神科のお世話になる始末でしたからね
今年は前厄に突入ってことで不安ではありますが、おみくじが「吉」で
ちょっと安心しました。

皆様もよい1年をお過ごしください。


【ちなみにおみくじ「吉」の内容】
待ち人来る 
   → えっ?!高級車に乗ったイケメンセレブ?!(つД`*)
      あ、馬年だから白馬に乗った王子様ですかっ?!
願望叶う
   →  ついに私も玉の輿に乗る時がきたのね!!
縁談、心変わりしなければ後で整う
   →  しませんとも!白馬の王子様に一生ついていきますっ(≧∀≦)
出産軽し。女
   →  スポーンと産ませていただきますっ!!

怒涛の1年、大吉じゃねーか!!w(*゜∀゜*)w

* Category : 日常のこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by みりおじ
藤本神社であるかどうかは、あまり重要ではないと思いますので
良いのでは?

可愛らしい、素敵な年賀状だと思いますよ!


白馬の王子様が来て、玉の輿に乗って、お子さんも!
叶うといいですね!

Re → みりおじ様 * by さくゆずき
年賀状はその年の干支に絡んだ寺社仏閣を描いてて、たま~~にその微妙な
こだわりに気づいてくれる人が出てくるのが嬉しいので
ヒントとして名前を書いて
「気づいてくれるかな?今年こそ気づいて!誰かいい加減に気づいてくれよ!!」と
自己満足を満たしてくれる救世主様を求めているんですよ。

いいんです、今年は誰も気づいてくれなくても。
なんてったって、白馬の王子様が迎えにきてくれる(未定)のですから!!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

