123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-01-04 (Sat)
 
あけましておめでとぉーー京都!!
今日は今年最初の京都観光です(≧ω≦)
まずは京都に「今年もヨロシク☆」ということで、greenbird京みやこチームさんの
定期掃除にお邪魔して、祇園界隈のゴミ拾いをしてきました!!


年始の京都、初詣で人も多けりゃゴミも多い。
オイオイ、こんなところで比例すんなよー!
神様にお参りするのにゴミを道端に捨てるたぁどーゆーことヨΣ(゜Д゜;)!!!
まずは心清めて参拝しろィ!


でもゴミ箱が少ないなぁと思うのもまた事実。
祇園祭では「ゴミ箱はここですよー!」と声をかけたら、みんなゴミ箱に
捨ててくれたから、捨て場所さえわかればポイ捨ても減るんやろけど・・・
だからといって道端に捨てる理由にはならんのダ。


美化推進強化区域でなくても、全国どこでも道端に捨てたらあかんよー
てゆーか罰金30000円取られる区域でも普通にゴミめっちゃ落ちてっけど?!!

全国のgreenbirdチームが「ゴミ拾いボランティア」じゃなくて
「ゴミを拾おうにもゴミがないや~☆」と言いながら街を練り歩く
「ただの散歩集団」になる日はやってくるのか?!(笑)
そうなることを祈りつつ、書かせていただきました。
ここを見て、ちょっとでもポイ捨てを気にしていただければ幸いです。




通りすがりの人が若いのにゴミ拾いして偉いねぇ」と話してるのが聞こえました。
「若い」・・・・もしやその中に私も含まれていますかっ?!(*゜∀゜*)


「木を隠すなら森の中、
        年齢誤魔化すなら若者の中」
なるほど、そうだったのかぁ~!!
良いことに気づいたゾ♪

* Category : 日常のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

