123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-01-04 (Sat)

下鴨神社の蹴鞠初めまではまだ少し時間があったので、 お花を買って
おじいちゃんに新年のご挨拶をしに大谷祖廟へレッツゴー☆
新年は参拝する人も多いみたいで、お花がたくさん供えられてました。


鴨川では冬の風物詩とも言えるユリカモメが飛び交ってます。
鳥好きにはたまんない癒しの風景(*´∀`*)


とか言って鴨川で和んでたらですね、

思ったより時間が過ぎてしまいまして、

 
蹴鞠初めが始まってました(>_<;)


だよねー。こんな時間に来て
見えるハズないよねー!!(泣)

鞠じゃなくて人の頭なら見えるんやけど・・・・(TAT)



このまま帰るのも電車賃無駄遣いした気分なので、河合神社に寄っていこう。。。
こちらはナント「美人になれる」というご利益を授かれる神社であります!
神様、美人にしてください。
ちょっと目をパッチリさせて、鼻を高くして、顎をシャープな感じにして・・・・
あっ!そうそう、最近ほうれい線と肌荒れも気になりますので、
イイ感じに修正お願いします(≧∀≦)
と、5円玉で数百万円レベルの整形を祈願してきました☆


化粧道具で自分の理想の顔を描いて奉納するという風変わりな絵馬です。

帰りに気に入った服があったので試着してみましたら、胸がパツパツでした。
きっと河合神社の神様がオプションサービスでおっぱいもグラマラスに
してくれたに違いありません。
断じて正月太りではありません。


鴨川に三毛猫発見。
昔はノラ猫=三毛猫なイメージだったけど、そーいや最近三毛猫少ないなぁ。


昼食は出町柳にあるお店、「つけ麺マン」で。
ネーミングといいキャラクターといい、気になって仕方なかったお店です!
その名の通り、疑いようもなくつけ麺専門店。

 
なのにまさかのラーメン注文(爆)
もうコイツ何がしたいんだか意味わかんないヨ。
この後、風邪こじらせて具合が悪くなって帰路につくという、
新年初京都観光はなかなかグダグダな1日となりましたorz
も、今日は寝よ。

スポンサーサイト
* Category : 京都観光日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

あけましておめでとうございます。 * by Takako
新年、あけましておめでとうございます。

お正月のお掃除お疲れさまでした、本当に初詣や祇園祭の後などこうして清掃して下さるボランティアの方々がおられるから綺麗な京都が保たれるんですよね。お疲れ様です。ありがとうございます!

それにしても、ゆりかもめの写真いいですねぇ。翼の感じが最高です!!猫の写真もふわっとした雰囲気が好きです♪

そしてラーメンの写真も~☆また、夜に見てしまいました(笑

それでは、本年もブログ楽しみにしております。

Re → Takako様 * by さくゆずき
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します♪

私もボランティアを始めてみてびっくり!
京都にはたくさんの清掃ボランティア団体さんがあるようです。
京都は観光客だけではなく地元の方々に愛されてるからこその、
「世界に名だたる観光都市」なんだなぁと感じられました。
ユリカモメも水がキレイに保たれてる鴨川だから毎年飛来するのでしょうね。

毎度ラーメンの写真で誘惑してすみません(笑)
今日アップした記事もまたラーメンですので、夜にご覧になる時は
注意してくださいね☆

コメント







管理者にだけ表示を許可する

