123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-01-13 (Mon)

約1年半ぶりぐらいに京都水族館に行ってきました!
オープンした当初は人で溢れかえってて、魚を見るどころじゃなかったけど
今は混雑も落ち着いてゆっくり見ることができます(*^▽^*)


京都水族館の見どころと言えば鴨川に多く生息すると言われるオオサンショウウオ
流木が沈んでるのかと思いきや、コレ全部オオサンショウウオか!!Σ(゜Д゜;)
底にいるヤツら、苦しくないんだろうか・・・・・?


そのポーズ、なんだかグラビアモデルみたいヨ?


以前来た時は人が多すぎて近寄ることすらできなかったアザラシの水槽。
3匹のアザラシがやってきて、一気にテンション上昇しました!!


アザラシの水槽の前の売店ではすいぞくパンなるものが売られています。
どれも可愛くてどれを食べようか迷いましたが、京都らしく抹茶メロンパンの
甲羅がかわいいカメさんで♪


普段は食卓でおなじみのイワシも群れで泳ぐと芸術的だと思ってしまふ・・・
キラキラ光ってなんてキレイなんだ!!
煮付けにしたら美味しい3匹198円のイワシのくせにっ(つД<)


どうしても心魅かれてやまないクラゲの水槽。
このまった~りとした動き、時間を忘れて見入ってしまいます
海では遭遇したくないけど水槽の中で泳ぐ姿はステキ(*´∀`*)


で、水族館と言えばイルカのショーははずせないでしょう!!
オープン当初はショーの1時間以上前から行列ができて入れそうにもなくって
諦めたので、京都水族館のイルカショーを見るのは今日が初めてです(≧∀≦)
後ろに東寺の五重塔が見えてるのが京都らしいvv


お昼ごはんは「京都の美味しいラーメンを食べよう!!」と、ラーメン本片手に
張り切って行ったものの、時間が遅くなって食べられず。。。
結局、駅ビルのラーメン小路で徳島ラーメンを食べました。
「東大」は徳島ラーメンの名店でめっちゃ美味しかったんやけど
京都ラーメン食べるぞ!と本持参で来たのに徳島ラーメンて・・・なんか釈然としない(笑)


* Category : 観光名所 (下京区)
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

