123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-01-19 (Sun)
クリスマスも終わり、イルミネーションイベントも下火になってきてますが
神戸市北区のフルーツフラワーパークで行なわれている神戸イルミナージュ
足を運んでみました。


神戸市と言っても北区は港町神戸のイメージとはかけはなれた田園地帯。
交通の便が悪いので漠然と「遠い」というイメージがありましたが、
中国道「池田IC」から20分ぐらいで到着できたのでビックリ!!
あれ?意外と三宮に行くより近いゾ?!!


18時30分頃に到着。
その時間、帰る人は多かったけど入場する人は少なくて余裕で入れました。
きっとクリスマスシーズンに行く人が多かったのでしょうね。
人が少ない園内、運営側的には溜息かもしれませんが見る側としては最高(≧∀≦)


光のトンネルにはフルーツフラワーパークらしく、光り輝くフルーツがぶら下がってます。


光のトンネルを抜ければプロジェクションマッピングが行なわれていました!
イルミナージュにプロジェクションマッピングが登場するのは今年が初だそうです。
フードコートで買った300円のうどんをすすりながらヌクヌクと観賞♪


光のオブジェもたくさんあります。
アウトレット価格での販売所もあったので覗いてみたのですが、
光のオブジェってめっちゃ高額なんですね!!(゜Д゜;)
小さいものでも何万円かするのに、これだけ大きいオブジェをたくさん・・・となると
一体どれだけのお金が動いてるんだろう?!(←ロマンのかけらもない発想)


プロジェクションマッピングとの時間差で光のモンキーショーも行なわれます!
光の演出が入ったお猿の芸を堪能しました。
入場無料・・・・ですが「感動を形で表わしてほしいナ~♪」ってことです(笑)
丸いものとか、折りたためるものとか・・・ね( ̄▽ ̄)


イルミネーションの規模はなばなの里よりは小さいと思いますが 、広い園内全体が
電飾で飾られていて、京阪神では間違いなく最大規模です。
(天王子イルミナージュも同じぐらいの規模なのかな?)
三田駅からシャトルバスも出ているようなので電車で行くことも可能です。


神戸イルミナージュは2月2日まで行なわれています。
スポンサーサイト
* Category : 兵庫の旅
* Comment : (0) * Trackback : (1) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ケノーベルからリンクのご案内(2014/01/20 09:32)
神戸市北区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 …
2014/01/20 09:32  ケノーベル エージェント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。