123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-01-26 (Sun)

昨日は北野天満宮初天神がありました。
今年最初の天神様とお近づきになれる日ってことで、お参りする人でいっぱい!


バスの中も参道もギュウギュウ詰めでちょっと人酔いしてしまいました( ̄▽ ̄;)
でも縁日の日は人間だけしゃなく神様も楽しそうにしてる気がしてワクワクします♪


天神市では食べ物はもちろんですが、骨董品の店が多いように思います。
相変わらず私にはガラクタにしか見えないけど、きっとお宝なんでしょうね。
古めかしい日本人形の山、久々に外に出してもらえて喜んでるように見えたり
虎視眈々と買ってくれそうな人を狙ってるように見えたり、なんか怖い(笑)


今まで何度も見ておきながら今更ですが、北野天満宮の撫で牛がすごく
ステキな顔をしてることに気がついて惚れてしまいました(つ∀≦)
なんて強くて優しそうvv (断じて獣●嗜好者ではないですよっっ!!)


中には蕾がほころび始めてる梅もありました!
あと1ヶ月もすれば北野天満宮は梅の花が咲き乱れますね♪
その頃には受験生の皆様にも春が訪れていますように!!


昼食は門前の「桜井屋」で♪
先日テレビで美味しいと紹介されてたよ~とママンに連れていってもらいました。
案の定めっちゃ並んでたけど、並ぶ価値のある味でした。
生姜が入った湯葉あんかけ丼で体もポカポカですvv
お腹いっぱいになって、天神名物の長五郎餅は食べられへんかったけど

* Category : 京都観光日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

