123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-02-01 (Sat)
今日はポカポカ陽気の観光日和♪
私も勇んで京都観光してきました!!と言いたいところですが、
京都に行っておきながら京都観光してませんw(゜☐゜)w
来週は舞浜にある夢のランドに旅立つので、ここでインフルエンザやら
ノロウィルスやらロタウィルスやらに感染するわけにいかんのよ!
なので今日は人ごみを避けてまったり京都時間を過ごしました。


***********************************************************************************

まずは今月もgreenbird京みやこチームさんのゴミ拾い活動にお邪魔してきました。
私に限ってはもはや娯楽と化しているこの活動。
「ゴミ集めまくって、袋パンパンにしたらぁ」 と遊んだり、
地元の方々と交流したり、ゴミを通して京の街を観察したりね☆
何がどうなったら道端にトランクスを捨てる事態になるのか
考えるだけでも 1時間は楽しめるでしょう!( ̄▽ ̄)


鴨川でゴミを拾っていたら、なんとも愛らしい生き物に遭遇(*゜∀゜*)
周りにいたおっちゃん達が名前を教えてくれたけど何だったかな・・・??
とにかくでっかいネズミ!ナニコレ?!
駆除せなあかんネズミらしいけど、もふもふ抱っこしてぇ!!
鴨川には鴨とユリカモメ以外にもいろんな生き物が棲んでるのね~


***************************************************************************************


昼ごはんは雑誌でもおなじみの万菜はせがわでおばんざいバイキングです!
行った時間が早かったせいか客は私1人・・・・

めっちゃアローンですやんΣ(T◇T;)!!

一人で店入るのなんて全然平気だけだけど、これはさすがに寂しい!!!
カウンターにお替りしに行くのもなにやら気がひけて、バイキングなのに
いつになく遠慮がちな結末でした(笑)
今度はもっと賑やかな時間に行こう。


******************************************************************************************


そしてボーカル教室に行って大人しく帰宅・・・・するはずでしたが
なぜか梅田で下車し、オタクの聖地でオタクな買い物に勤しみました;
最近「銀魂」がマイブームです。
ああもう!いい歳こいてオタク女子だよ(つω ̄)
京都のパン屋さんでは節分的なパンもゲットしました。


明日の京都は節分で盛り上がるんでしょうね。
毎年必ずお参りしているのですが、今年は神戸花鳥苑で開催中の
バードアートマーケットに浮気します!!!
京都マニアでもあり、オタクでもあるけど、それ以上に

小鳥フェチなの!!!(≧∀≦)

フカフカの布団で死ぬより、モフモフの小鳥さんに埋もれて死にたい
スポンサーサイト
* Category : 京都観光日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

