12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-02-02 (Sun)

01_201402022132335cc.jpg 
神戸花鳥苑で鳥さんに萌えまくった後、壬生寺に大移動してきました。
やっぱ今年は厄年だしね。
いつも参拝してるのに今年だけ参拝しないってのもなんとなく落ち着かない(゜A゜;)

03_20140202213236369.jpg 
壬生寺参拝にあたって欠かせないのが厄除けほうらく。
奉納したほうらくは4月の壬生狂言の演目で景気よく割って厄払いされます!

04_20140202213237331.jpg 
毎年、自分の字の下手さ加減にげんなりする。習字を初めて習った小学生レベルだよ;
神様どうか解読していただきたい。

02_201402022132342fe.jpg
本堂をお参りするにあたって線香を立てようとしたのだけれど、
立てそこなって灰に埋もれてしまいました;
厄年の先行き不安だ・・・・( ̄☐ ̄;)

05_20140202213232955.jpg
なぜだかやけに炎に魅せられて、意味もなく焚き火に頭を垂れてみた。
タバコをふかしたかのように煙の臭いが体にまとわりついてしまい
やめときゃよかったと後悔。
たまに自分で自分の行動が意味不明やわ。


こちらの神社も毎年壬生寺とあわせて参拝してます。
左側と右側の社、どっちがこの神社のメインなんだろう?


いつもは火のまわりに人がたくさん集まってるんやけど、今日は暖かいので
誰もいません。2月だというのに暑くてコートを脱ぐことになるなんて!


壬生と言えば壬生の狼こと新選組。
めっちゃ久々に新選組屯所・前川邸にも入りました。
新選組にハマってた頃、よくここでグッズ買ったなぁ~
刀のレプリカを買う手前で興味が横に逸れてくれて良かったと心底思う。


ちょっと行ったところには新選組隊士の墓地がある光縁寺もあります。
久々に新選組散歩がしたくなってきたかも♪

* Category : 行事&イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

