123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-02-09 (Sun)
昨日は1月からずーっと焦がれていたディズニーランドに行ってきました!

 

猛吹雪ですけど!!( ̄▽ ̄)


いや、敢えて雪を狙って行ったわけじゃないんですよ?
この日が一番都合がいいからってことで予約した日が
たまたま20年に1度の大雪だったなんてある意味奇跡的で笑っちゃう!
てゆーか笑うしかないっ!!!(o≧∀≦)o



 
ダンボが遭難者にしか見えない・・・・
笑ってるのに泣いてるように見えて仕方がない。



 
もちろんこの雪ですから、運休も相次いでるわけで。

ビッグサンダーマウンテン、ジャングルクルーズ、スプラッシュマウンテン、
マークトウェイン号、トムソーヤ島いかだ、ウエスタンリバー鉄道、
ツリーハウス、スタージェット、グランドサーキット、ガジェットのコースター
カヌー探検、空飛ぶダンボetc

楽しみにしていたアトラクションの多くが運休、かつパレード全部中止・・・・
果たして帰りのバスが到着するまで時間が持つのか?!


 
こんな荒天の中でもハピネス作りを忘れないキャストの皆様の精神に感服!
あちらこちらにミッキー型の雪だるまが(≧∀≦)


 
雪はどんどん激しくなっていき顔にビシビシ当たって目も開けられない事態に!
しかも台風のような強風に見舞われ、傘どころかレインコートまで飛ばされ
そうになりつつ、雪の中をザクザク移動。
横なぶりの大雪・・・・ここはほんまにディズニーなのか?
シンデレラ城が魔女に氷の呪いをかけられた城に見えてきた。


 
ついに寒さに耐えれずレストランに退避。
みんな考えることは同じで、入るのに50分かかるレストランもありました。
テラス席が使えないから座席数がいつもより少ないのね~
食べ終わってるけど外に出ようとする人が少なく、床で食べてる人も・・・・



 
そんな中でエサを求めて店の中で営業活動中のカワイコちゃんに出会いました♪
見ればこの雪の中、ズブ濡れになってエサを探してるスズメちゃんがたくさん!!
あああ・・・・かわいいあんよが凍っちゃう(TAT)


 
いても立ってもいられず、パンをお外のスズメたちに配り歩きました。
昼ごはんのカレーについてたポテトも、カレーのついてないところを
集めてスズメへ配給。

それにしても寒い。寒いを通り越して痛い。
魅惑のチキルームの南国調な音楽が吹雪とミスマッチすぎて笑ってしまった(笑)


 
ミッキーの家に行った・・・というより「辿り着いた」という感じです。
遭難しました!助けてください!!って気分( ̄▽ ̄)


 
電車の運休も出てきて、夜になると人もまばら。ということはつまり、

アトラクションがどこもガラガラ\(≧∀≦)/

大人気のプーさんのハニーハントですら5分待ちやし、
カリブの海賊なんてまさかの船一艘貸し切りやし、
ようやく大雪の恩恵を受けられました♪
よっしゃあ!ここからガンガンとばして行くでぇ~!!


 
警報でも出てたのでしょうか。
シンデレラ城前の広場も安全のため閉鎖しますって呼びかけがありました。
寒くて駆け込んだ城の中でしたが、雪が吹き込んでなんの防寒にもならずです。


毎回節目にあたる年は、ディズニーランドと同年同月生まれとして
一緒に誕生を祝おうゼ!と足を運ぶのですが、30周年は忘れられない
記念の年になりました(≧∀≦)
運休もあったけど、今まで入ったことないアトラクションも制覇できたし
結果オーライよね♪


スポンサーサイト
* Category : 旅日記 (京都以外)
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by みりおじ
カリブの海賊、貸し切りとは!?
貴重な体験をされたんですね~。

それにしてもあの吹雪の中、さぞかし大変だったことでしょう。

でも、ほんと、忘れられない記念になって良かったですね。

素敵ですね~ * by Takako
雪のディズニーランド素敵ですねぇ!!
寒い中お疲れさまでした(><)

でも、こんな景色めったに見られませんよね!
私もディズニー大好きなので本当にうらやましい~。
私は昔に台風の時に行った事がありました…。
雪の方が断然うらやましいです☆

お疲れ様 * by TOSSY
すごいですね スタッフの頑張りも さくゆづきさんの根性にも感服 USJで雪に降られたことがありますが こんな大雪ではなく 食事している間にやみましたわ
珍しい大雪の日のDSJの画像 たのしませていただきました

Re → みりおじ様 * by さくゆずき
雪、ハンパじゃなかったですね!
雪だけならまだしも台風並みの強風でしたから(^-^;)

カリブの海賊は空っぽの船がゴウンゴウン流れてる状態で、
希望すればきっと2人で1艘じゃなくて1人1艘でもOKだったと思います。
でも誰もいないカリブの海賊って実はけっこう怖かったりして(笑)

Re → Takako様 * by さくゆずき
家族とも「ディズニーの雪景色なんてめったに見られないよね~」と
話していましたら、まさかの今週もディズニー大雪ってね(笑)

台風はきっと雪以上に大変ですよねー;
私が行った時はまだパウダースノーだったので、ある程度雪を
払い落とすこともできたけど、雨でましてや風が強いとなると
吹き込んでくるし染みてくるし(^_^;)

あれ?台風でも大雪でも開園してるってことは
ディズニーってどういう状況で臨時休園になったりするんでしょう?
夢の国に休園なんて概念はないのか?!!

Re → TOSSY様 * by さくゆずき
私が千葉県民だったらきっと頑張ってないですよー!
大阪から夜行バス予約とってきてるのでもう引き下がれません;
引き下がったら当日キャンセル料かかりますから。
大雪のディズニーでもそれなりに遊びに来てる人が多かったのは
みなさん、そういう理由だったのでしょうね(笑)
最初はそこまで降ってなかったので、「午後からやむかなー?」と話してたら
話してる間に猛吹雪です!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。