12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-03-16 (Sun)
今日は朝から地元の神社を参拝しまして、
いつもお願いごとをするばかりじゃ神様に申し訳ないので
地元で大々的にゴミ拾いを決行( ̄∀ ̄)ノ
清掃用トングじゃなくて、氷つかむ短いトングなので
掃除しながら運動にもなって一石二鳥なのダ☆


神社をスタートにいざ出発!!
・・・・って、鳥居の下からすでにタバコだらけですけども?!!
ここ確か先週キレイにしたハズなのに


11月より京都河原町のgreenbird京みやこチームさんの清掃活動に
参加させていただいて、ゴミのポイ捨ての現状は知ったつもりでしたが、

地元ナメてたわーー(TAT)

京都はゆーても世界に名だたる観光都市。
ボランティアの清掃チームさんが複数存在しているように
「街をキレイにせな!」という意識もどこかで働いているんでしょう。
ゴミを探しながら歩く感じだったのですが、
それに比べてなんだこのゴミ無法地帯は(つД`)
50cm四方に何本タバコ落ちてんねん!!(ノTAT)ノ


ああもうっ!
軽い気持ちのポイ捨て通り越して、ここに捨ててやるぞという確信犯でしょう!
こんなもん公園のゴミ箱に失礼して捨てさせてもらうわけにはいかんし・・・・
仕方なく放置したけど・・・腹立つなぁ(`A´)

 
50mも掃除してないのにこのザマよ。
おそうじ大作戦!!と息巻いたにも関わらず、まさかの序盤で袋一杯とか
鼻から笑いがもれてもーたわ( ̄ー ̄;)


すれ違った通行人がゴミを拾う姿を見て「ポイ捨てせんよーにしよ」
思ってくれればちょっとはゴミも減るのかな。
普通にゴミ拾っててもインパクトが足らんやろから
つけまバチコーンの金髪ギャルにでも扮して拾ってみよかしら(笑)
真面目そうな人が真面目にゴミ拾ってても何も思わんけど、
絶対にゴミ拾わんやろ?!むしろ捨てる側やろ?!ってぐらいの
チャラい見た目の人が拾ってるほうが、「気をつけな!」って気に
なる気がするんやけどなぁ。

14_20140316203012ab0.jpg 
ゴミ拾いの後は公園に行ってスズメ観察♪
梅の花もキレイです♪

* Category : 日常のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

