12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-04-04 (Fri)

今年はお天気の巡り合わせがよろしくなく、心待ちにした休日には
天気が悪く桜が散ってしまいそうな事態w(゜Д゜)w
午後から雨やてゆーてたけど散る前に一目京都の桜を拝みたい!!!と
昨日は仕事が終わるなり京都に飛び出しました。


祇園白川の夜桜
お金持ちのおっちゃんが川沿いのお茶屋さんで舞妓さんと楽しく
宴会している様子が見えたり、お座敷に急ぐ舞妓さんが歩いていたり、
なんて「THE 京都」なんだろう(*´∀`*)

ドレス姿の女性とタキシード姿の男性がカメラマンを連れて
イチャ~な写真を撮っているという光景があちこちで見られ、
いささか風情が損なわれてたのがちょっと残念だったけど
てか、撮影のために桜の下を長時間占拠するのがなんだかなぁ~( ̄A ̄;)
中国のツアーオプションか何かかな??


この空を覆い隠すようにグンと伸び上がってる感じが好き!
見上げたら桜しか見えないの。


さてさて、私が一番会いたかったのはこの円山公園の枝垂れ桜♪
人間が「キレイやなぁ」と喜ぼうが、桜に盛り上がって宴会をしようが、
おかまいなしな感じで、ドンと静かに佇んでるこの風情、LOVEです(≧∀≦)
一時はかなり弱ってましたが、随分元気になったようで良かったです!
日々桜のお世話をしてくださってる方々のおかげですね。
ありがたやvv


高台寺前の桜もなかなか見事。
久々に人力車の車夫さんよりお声をかけられてテンションがあがりました!
人力車に乗って車夫さんに萌え散らかしてた学生時代が懐かしい(笑)


高台寺からは夜景と桜と八坂の塔が見えて、これまた京都らしい(≧ω≦)
桜がきれいな場所はいっぱいあるけど、この「和」な風情は京都でないと
味わえないですね。


高瀬川沿いの桜もなかなかなものです。
居酒屋の客引きとか大騒ぎする酔っ払いがいなけりゃもっと良し。
はぁ~思いきって京都に行ってみてよかったぁ~
明日も雨が降ってなければ仕事終わってから京都に行こうかな。
スポンサーサイト
* Category : 四季の風景
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by みりおじ
桜満開で素晴らしいですね!

今日は、京都は雨?

その方が多少は観光客が減って良いかもしれませんね。

しかしツアーの方は天候に関わらずいらっしゃるでしょうから、
花の京都は今日も大混雑!なんでしょうね・・・

Re → みりおじ様 * by さくゆずき
私が行った時には雨は降っていませんでしたが、大阪に戻った時には
雨が降っていたので、今は少し散ってしまっているかもしれませんね。
木曜日の夜でもかなりの観光客が集まっていたので、土曜・日曜ともなるとどうなるのでしょう?!
想像しただけで人酔いしそうですv-12
観光バスは道路で連なってますよ~!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

