12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-04-06 (Sun)

今日は私の超お気に入り桜スポット・背割堤に行ってきました。
お天気が心配でしたが、さすがの晴れ女!見事な晴天ですv(^-^)v
・・・・めっちゃ寒かったケド。
川のド真ん中ですからね。
日光を遮るものもないけど、風を遮るものもなにもない


1.5kmにわたる桜並木は先が全然見えません!!!
こんなに観光客がいるにも関わらず、全く混雑を感じない広さなので
場所取りの心配もなしです♪


右を見ても左を見ても延々続く桜並木しか見えぬ!!(≧∀≦)
こんな極上スポットでシートを敷いてコンビニ弁当を食べる行為は
高級料亭でコース料理を食べるよりも贅沢だと思うね!!!


土手にゴロリと寝転がった風景。
桜のピンク、空の青、草の緑にタンポポの黄色。
この色合いったらもうvvまさに春色といった感じです。
ああ・・・・桜の季節はここにテント張って居住したいヨ(*´∀`*)
この景色をいつまでも眺めていたい


土手の上を歩くのもまた景色が異なって良いのです。
背割堤の桜は街中の桜よりなんだかのびのびしている気がするなぁ。
京都に桜の名所はいくつもあるけど、ソメイヨシノの名所は?と言われたら
私は真っ先にここの名前を挙げます!


お花見を終えて駅に行くと、観光案内所前に雛人形発見。
この飾り方がもうね、ツボにハマりすぎて窒息しそうなほど笑い転げました!!
「ちょっとアンタ、掃除サボってんじゃないわよと仕丁の頭に熊手をひっかける
お局様的三人官女に、蒼ざめて泣く仕丁。
写真の枠外ですが隣ではこの様子を笑って見てる笑い上戸もおります☆
この人形飾った人、神やわ~!


立ち寄った祇園四条にて。
あまりここの桜は意識したことなかったんやけど、歩いてみると
けっこうたくさんの枝垂れ桜が咲いておりテンションあがりました!


何もない季節は、四条から三条までけっこう長く感じる道なのですが、
桜を見ながらだと短く感じるから不思議ですね。


ソメイヨシノのお花見を楽しめる休日は今日が最後かなー。
でも来週あたりは紅枝垂れ桜や御室桜が見頃を迎えそうなので、
まだまだお花見を楽しむぞーvv

スポンサーサイト
* Category : 四季の風景
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

