12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-02-22 (Fri)
京都駅の近く、塩小路高倉にあるラーメン屋です。


京都では有名なラーメン屋で、昼食時を避けて行ったにも関わらず
既に行列が出来てました!
しかも隣にある「第一旭」も人気な店らしく、そちらにも行列が・・・・
こうなるとどちらに入ろうか悩ましくなります(≧人≦)

店内は老若男女がひしめきあっていました。
なんか昭和の大衆食堂って感じの雰囲気ですね。
混んでる時は相席になる確率大なので、それは覚悟の上で行きましょう!



新福菜館のラーメンと言えばこの色の濃いスープです。
でも見た目ほど味は濃くなくて、むしろアッサリしてるのが不思議なトコロ。
関東のうどんは汁の色が濃いって聞きますが、それに似た味なんかな?
かなり以前に行ったので値段は覚えてないのですが、600円前後だった
気がします。


他にも府立医大病院近くとか、河原町にも店舗があるのを見かけました。
検索してたら、どうやら全国的に展開されつつあるみたいです。

にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
↑励みになりますので、お気に召しましたら
  ポチッとクリックお願いします♪


【営業時間】 7:30~23:00 (水曜日は本店のみ7:30~15:00)
【URL】 (本店) http://www.shinpuku.info/
           http://www.shinpuku.net/index.html
     (河原町店) http://www.addjp.co.jp/index.htm
【場所】 京都市下京区東塩小路向畑町569
    
大きな地図で見る
* Category : グルメ
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
