123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-04-24 (Thu)
先日はオタマジャクシが病気に感染して死んでしまい、
でもまあなんとか他のは薬で持ち直してきたかと安堵したところに
追い討ちかけるかのように、お世話していたカメが死んでしまいました。


池で冬を越すのは難しいからと、私の部署で預かることになり、
時には家に持ち帰ったりして毎日お世話していたコ。
つい先日までこちらの忙しさなんてどこ吹く風で、修羅場なデスクの横で
南国リゾートの如くくつろいで過ごしていたのに(;ω;)
お池に戻ってわずか1週間でこんなことになるなんて・・・・

大切に責任をもって世話をしない人への憤りとか、
他の人に引き渡す時に何に気をつけて飼育すべきか伝えておけばよかったとか
もっと気にかけて様子を見にいってやればよかったとか、
自分がただただ可愛がって甘やかした所為で、本来カメとして持ってる
生きる力を奪ってしまったんじゃないかとか、
なんかこーゆー時って後悔でグルグルしてしまいます。

死んだのは昨日で、
しかもカメは雑菌が多くて埋めると土壌が雑菌まみれになるとのことで
やむなくゴミとして廃棄されたみたいです(つДT)

せめて池に残ってるほかのコは死なすまい!とエサをたっぷり食べさせて
帰ってきたものの、最近、私が愛情を向けた生き物がことごとく死んでいくので
動物を可愛がるのがなんか怖い。。。。

なにかいい事ないかな。。。。
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

