123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-05-04 (Sun)
今日は蹴上浄水場のツツジを見て、京都御所にてヨガを嗜みつつ
一本歯下駄をはいてお掃除をし(?!)、そこから下鴨神社の流鏑馬神事を
見に行くという怒涛のスケジュールでGW後半初日をブッ飛ばしてきました!


時間に間に合わないっ!と御所からマラソンしたものの、13時からは本殿で
神事が行なわれるとのことで、実際に流鏑馬が始まったのは14時ぐらいでした。
な・・・なぁんだ(´Д`;)
でも最前列をキープするにはやっぱり11時ぐらいから待たないとダメみたいですね。


待つこと1時間、いい加減に足腰が疲労してきたところで
ようやくお馬さんが馬場に入場し流鏑馬の開始です!!・・・・って


早っ!!!Σ(゜☐゜;)


馬が目の前を通り過ぎたのは一瞬すぎて写真に収まらず。
しかも皆さん身を乗り出して見てるので、人間の頭しか写らず・・・・
場所を変えてみるものの、どこもかしこも人だかりで全く見えんっっ!!(TAT)
終盤にやっと3枚だけまともな写真を撮ることが できました。
一瞬の模様です。

3・2・1







スピード感とパコーンと的が割れる時の音は爽快ですねぇ!
このスピードで走る馬に手放しで乗るだけでもすごいのに、そこから弓で的を
射抜くこの技たるや!!中には高校生の射手もいてビックリw(゜Д゜)w


流鏑馬神事で見事に射られた的は、お守りとして3000円で販売されます。
高っ!!!と思ったけど、並んで購入する人はいっぱいいてはりました。


流鏑馬が終わると一気に人がはけていったけど、その後の行列も平安絵巻と
いった感じで見ごたえがあります!!
人も少なくなったので最前列で楽しませていただきましたよvv


今年は以前に見た時より人が多いなぁという感じがしたのですが、
やっぱり馬年だからかな?
2500円の有料観覧席チケットを購入するのも長蛇の列でした。
これから京都は葵祭に向かって盛り上がっていきますね!

* Category : 行事&イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

