123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-06-07 (Sat)

今日は雨やし、観光するには微妙やなぁ~と思って四条大橋を歩いてたら
うどん博物館なるもののビラを貰ったので好奇心全開で行ってみました。
なんでも全国のうどんが味わえるらしいですよ!
うどんに関する展示やおみやげ売り場もあり、まさに博物館!!!


入口こそ狭くて「ほんまに博物館かいな?」って疑ったりもしたけど
中はこんな感じで「京都的古民家」って感じ。
席数はめっちゃ多いけど、それでも満席という盛況ぶりです。
会話に聞き耳をたててると、コアなうどん好きも多く来てはるようです。


これだけの種類のうどんがあると何を食べようかめっちゃ迷う。
悩んだ末に群馬県の「おっきりこみ」といううどんを選びました。
値段は1000円~1300円ぐらいで、うどん1杯にしちゃ高い気もするけども
わざわざ現地に足を運んで食べることを考えたらまあ安いよね。

17時まではうどんを1杯注文した人に限り、1/3サイズのうどんを300円で追加
することもできるようですが、普通にお腹いっぱいで食べられへんわ( ̄▽ ̄;)
もっと胃袋の許容量が大きければ食べ比べしたかったナー。
17時以降は食べ放題もあるみたいですよ!
次はうどんスイーツも食べてみよう。
* Category : グルメ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by みりおじ
へぇ~、中はこんなになっていたんですね。

最近、うどんのゆるキャラも付近に出没していたので、
気にはなっていました。

ラーメン博物館などではしごするかたもいますが、うどんは
なかなかはしご(というかここの場合は複数、ですか)できそうもありませんが面白そうですね。

情報、有り難うございました。

京都でうどん? * by TOSSY
京都でうどん ですか
多さKァならともかく 京都 何かぴんときませんわ
京都でうどんを食べたのは一度だけ 松葉で食べました
柔らかくてほそいうどんでした
讃岐のとはえらい違うなぁと思って食べましたよ

コメント







管理者にだけ表示を許可する

