12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-02-24 (Sun)
・・・・を楽しみに京都に行ったのですが


天候、大荒れ~Σ(゜▽゜;)

当然野外イベントですので、ほぼ中止に近い状態でした;



京都の物産展がたくさん出るハズだったんですけど、京野菜の販売以外は中止。
応天門前で小京都ブースでの物産販売だけに・・・・!!
あう~ショックやなぁ(T◇T)
時代祭の牛車の展示も見たかったよー!
でも一番ショックなのはきっと主催者でしょうね。
昨日も今日も天候不良って・・・・運が悪いとしか言いようがない( ̄□ ̄;)



幸いにもイベントは中止になりませんでした。
これは東映太秦映画村の俳優さんによるガマの油売りです。
「生きたガマガエルをお見せしましょう」と言って見せたカエルが人形で
「人形やん!」と子ども達につっ込まれ弁解する油売りの図(笑)


私が朝市に行った第一目的、それは「新選組イベント」です!
でも見てみたら、先日映画村で散々堪能した「ちゃんばら辻指南」でした。
平安神宮で出張辻指南ですねっ!何回見てもカッコイイー!
気分はヒーローショーを見てる子どもです☆


・・・・今日の地面は格別に冷たそうですネ
しかも応天門の屋根の雪がズザザザザーーーッと滑り落ちてくる中での
ショーはさぞ大変なことでしょう。
私も滑り落ちた雪の塊が飛んできて、雪まみれになりましたよ;
(雪とはいえ当たればそれなりに痛いのデス)
浪士を倒した沖田総司が格好良く階段をおりようとしたその時、
沖田の目の前に雪がバサーーッ!と落ちるハプニングもありました。
かろうじて直撃は避けましたが、直撃してた方がおいしかったかも?(笑)


それなりに楽しんだけど、やっぱ店が少ないのは寂しいですね(T-T)
来年の朝市こそは晴れてくれることを祈ります!

にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
↑励みになりますので、お気に召しましたら
  ポチッとクリックお願いします♪

スポンサーサイト
* Category : 行事&イベント
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
