123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-02-28 (Thu)
京都ってなんでこう豆腐が美味しいんだろう!
またまた見つけちゃいました、美味しいお豆腐のお店。


三条小橋のすぐ近くにある、町家のお店。
前々から気になってたんです。



この日はちょっと混んでて20分待ちぐらいだったのですが
いろんな豆腐商品を見ながら待ってたので退屈はしませんでした。
ただ、豆腐の唐揚げとか豆乳ドーナツとかがあんまり美味しそうなんで
腹の虫は大暴れしてましたけど(笑)
京都の観光本なんかも置いてあるので、待ってる間に次に行くところを
研究しておくのもいいかもデス♪



食事は2階の飲食スペースで。
町家を改装した店内、新しい中にも和の雰囲気がタップリで
落ち着けます(*´u`*)
気軽に入れる空気も、私のような小心者には嬉しいトコロ♪
(町家って中が見えないだけに入るのに勇気がいるんですよ~;)



いろんな豆腐メニューがありますが、私が頼んだのは豆腐丼のセット。
豆腐がふわふわ、あんがとろとろ、ご飯と絡んでとろけるような食感です(≧з≦)
写真ではわかりませんが、豆腐の下にはそぼろと生姜が待ち構えてます。
これでお値段いくらでしょう?
うっふっふ~なんと700円です!お財布に優しいお店ってステキ☆
一番高い湯豆腐セットでも1200円ですから、学生さんにもオススメです!



しかもこの時、何かキャンペーンでもしてたのでしょうか。
豆乳を1本いただいてしまいました♪
他にもいろんな味があったけど選んだのはヨーグルト風味。
電車を待ちながら美味しくいただきましたvv


にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
↑励みになりますので、お気に召しましたら
  ポチッとクリックお願いします♪



【営業時間】 11:00~20:00 (年始以外は無休)
【URL】 http://www.sanjo-togaden.com/
【場所】 京都市中京区三条通河原町東入ル中島町87
     
大きな地図で見る

スポンサーサイト
* Category : グルメ
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。