12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-03-03 (Mon)

梅の咲き具合を確かめに、北野天満宮に行きました。
前回来た時はほんの少ししか咲いてなかったけど、かなり華やかになってます!



白い梅が咲き始めてますね。でもまだまだ満開ではないです。
つぼみが固い木もたくさんありましたから、見頃は次の土日から来週にかけて
ぐらいでしょうか?



門をくぐって右手にある牛のとこもいい咲き具合♪
牛がお花背負ってるみたいです。



このちょっと濃いめのピンクの梅は今が満開!見頃です!!!



門前名物の「長五郎餅」は、梅のシーズン中はずっと営業してるみたい。
普段は北野天満宮で行事がある時しか開いてないので、この機会に
食してみてはいかがでしょうか?
確かグルメカテゴリーに長五郎餅の記事を書いてたと思うので、どんな餅かは
そちらの方を見てやって下さい。



梅苑の咲きっぷりはこんな感じ。
まだちょっと寂しい感じがしたので、入口から覗くだけにしました。
満開になったら頃、絶対中に入って見るでー!!


にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
↑お気に召しましたらポチッとお願いします!
  いつも励みにしています♪

スポンサーサイト
* Category : 四季の風景
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。