12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-03-08 (Sat)
先週行った時はまだ5分咲きといったところでしたが、今週は7分咲きです。
本当は梅苑には満開になった時に入ろうと思ってたんやけど、来週の天気が
晴れという保証はないので、今日入ってしまいました。



7分咲きでも花盛りって感じで、めっちゃキレイ!
満開でなくても全然気にならんぐらい堪能しましたよ☆



今日はポカポカしてて、お花見日和でしたね。
花の蜜を集めるミツバチに春の訪れを感じます♪



お土居側の梅も、梅苑ほどの本数はありませんがキレイです!
私は梅苑よりもこっちの梅風景の方が好きだったりします。
お土居と梅がある風景に,なんと言えない風情があるんですよ~vv



お土居沿いの枝垂れ梅。



まるで梅のカーテンですね。



梅を見終えたら、ここでちょっと一服。
入苑券についてたお茶券と引き換えに、お茶とお菓子をいただきます。



お茶とお菓子はこんなん。
お菓子の右にある袋はお茶葉で、お湯はセルフサービスでした。
混んでるもんなぁー・・・・
ふと気付けば、お菓子も赤と白の梅になってる~(≧∀≦)
目の前の梅と、お菓子の梅。ダブルでお花見ですね!
ちなみにお茶にも梅が入ってます。

入苑料600円で堪能しましたー♪

にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
↑励みになりますので、お気に召しましたら
  ポチッとクリックお願いします♪

Theme : おこしやす!京都 * Genre : 地域情報 * Category : 四季の風景
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
