123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-12-15 (Sat)
【場所】 嵐山・嵯峨野一帯
【開催期間】 平成19年12月8日(土)~17日(月)
【点灯時間】 17時~20時30分
【ライトアップポイント】
渡月橋・中の島公園・虚空蔵法輪寺・時雨殿・宝厳院・嵐電嵐山駅
野宮神社・竹林の小径・大河内山荘・常寂光寺・落柿舎・長神の社
二尊院・大覚寺



嵐山・嵯峨野の一帯がライトアップされるイベントです。
クリスマスイルミネーションみたいな華やかなイルミネーションとはまた
違った雰囲気の、しっとりとした和のイルミネーションを味わえます。

【渡月橋】

黄色く光る渡月橋と、青く照らし出される山が幻想的です!
対岸から見るとまた印象が違って見えますよ。


【竹林の小径】

嵐山といえば竹林です!
光に照らし出された竹林は昼間とは違った風情があって和みますよ~♪
花灯路では恐らくここが一番混み合うかと・・・・
大河内山荘まで抜けるとスターバックスによる無料接待があります。
私は「何の行列やろ~」と遠巻きに見て素通りしてしまいました(ノДT)
まさか無料だったとは!!!


野宮神社付近では、竹林がいろんな色のライトで照らされてます!
光の色によって全然雰囲気が違いますよね。
ただ、ここの裏が墓地なので心霊写真になってないか心配デス(笑)


竹林の小径を歩いていると、だんだんどこか別世界に迷い込んだ
気がしてきます。


【野宮神社】

場所が狭いのと、一番の見所(竹林の小径)の近くにある所為でしょうか。
夜間拝観できる寺社の中では最も混んでいた気がします。
写真もこんなんしか撮れなくて・・・(^_^;)
縁結びの神社ということもあって、カップルが長蛇の列になってました。
鳥居のあたりと庭園こそ光で眩しいですが、境内は提灯の灯りだけなので
夜間拝観の雰囲気タップリですよvv



にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
↑お気に召しましたらポチッとお願いします♪


Theme : おこしやす!京都 * Genre : 地域情報 * Category : 行事&イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

