123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-03-11 (Tue)
最近、京都での食事は豆腐づくしです。
今日は今日とて三年坂にある『きょう坂』さんで豆腐を楽しんできました。


お手頃価格なんですけど、建物の中の様子がうかがえない・・・・・
笑えるぐらいヘタレな私は、それだけでこのお店に入るのに
3年の月日を費やしました;(気になりつつも常に素通り)
勇気を出して入口をガラリと開けると、そこには靴箱が!

っっ・・・!!Σ( ̄А ̄;)
靴を脱ぐような店に上がるのは初めてなのでドキドキします。
座敷ですか?「粋」な店の象徴・座敷なのですか?!



初座敷ーーー( ̄▽ ̄*);;;
ヤバイ、緊張する!!!奥の間には庭まであるよ。
ただ、案内された席と庭が見える部屋とはフスマで隔てられてたので
庭を見ながら食べるという「粋」には達することができませんでした。残念;



折角来たんだから、ちょっと奮発して湯どうふセット(1580円)を注文。
湯豆腐に天ぷら・おばんざい・月見とろろがついて、満腹満腹♪



店内のお品書きには写真とか載ってないんで、店頭の食品サンプルで
どんな感じかチェックして入ることをオススメします。
(↑写真無しのお品書きを見るのも初めてなファミレス人なもんで・・・・・)
でも実物はサンプルよりも数倍美味しそう(てか、美味しい)です☆


にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
↑励みになりますので、お気に召しましたら
  ポチッとクリックお願いします♪



【予算】 2000円未満
【営業時間】 11:00~18:00(清水寺の夜間拝観時は21:00まで) 
【定休日】 火曜日
【URL】 http://m-pe.tv/u/page.php?uid=kyosaka&id=1
【場所】 京都市東山区清水3-337


大きな地図で見る
* Category : グルメ
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
