12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-03-13 (Thu)
明日から東山花灯路が始まりますね!
今からワクワクしてしまいます(≧∀≦)

はてさて、東山花灯路ってどんなイベントよ?と一言でいいますと
東山一帯(青蓮院から清水寺まで)のライトアップです。



まあこんな感じで、道が露地行灯で照らされてたり
お寺の夜間拝観&ライトアップが行われたりします。



他に生け花のライトアップなんかもあって、とてもキレイなんですよ♪
いろいろな風景を紹介したいけど、明日行かれる方もいらっしゃるでしょうから
後は行ってのお楽しみ~ということで☆
また後日、花灯路2008の写真をアップしますね。
予定では土曜日に行くつもりです。



そうそう、土曜日と言えば人力車行列があるんですよ!
京都五花街の舞妓さんが人力車に乗って、知恩院から高台寺までを巡ります。



この時は円山公園で停車していたのですが、まるでアイドルの撮影会です(笑)
ちなみに今年は3月14日(金)・15日(土)・16日(日)・20日(木)・22日(土)
行列があります!



その後、夕方から高台寺公園の華舞台で舞妓さんの
舞いが披露されるのでお見逃しなく(≧∀≦)


【公式HP】 http://www.hanatouro.jp/


にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
↑励みになりますので、お気に召しましたら
  ポチッとクリックお願いします♪

* Category : 行事&イベント
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
