123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-03-16 (Sun)
今日は14時から清水寺で青龍会がありました。


時間に遅れたので、龍が清水寺西楼門から降りてくるとこは
見れなかったのですが、参道で遭遇することができましたvv
ほら貝のパフォ~という音とともに行列がやってきます!



お次は観音加持。参道に集まる人に何やらありがたそうな水を
ピッとかけてまわります(・・・・私、かからんかったケド;)
ちなみに衣装デザインはワダエミさんだそうです。
私はタッキー主演の正月ドラマ「里見八犬伝」の衣装を
デザインされた方という偏った認識でもって知ってました。
(↑絶対他にもいろんな映画でデザインを手がけておられるハズ!)



その後に来ました、青龍ーーーっ!!!(゜∀゜;)



神戸南京町の龍のように、門前のお店に突入するのかと思いきや
ここの青龍は頭だけ店に突き出して、「おおーーーっ」と掛け声をかけると
いうものでした。でも動きが凄い迫力なんです。生きてるみたいですよ!



しばらくすると門前通りをひと回りして、西楼門前に行列が帰ってきました。



これから清水寺に帰っていきます。
いよいよ最後(?)の見せ場ですよ!
梅の花をバックに行列を撮影できるベストポジションに陣取ったつもりが
「ここも行列が通りますんで」と警備員さんに押しやられていった結果・・・・



見せ場、見えずΣ(T▽T;)!!!
階段のところで行列が正面向いて「おおーーーっ!」とキメてるところなのですが
青龍会のメインたる青龍が狛犬にスッポリ隠れちゃいました(泣)
皆様、
撮影のベストポジションは「正面」です、「正面」
お間違えのなきよう・・・・;

ちなみに3月16日(日)・17日(月)と行われますので、今日行ったら
見ることができますよ♪その他の日程については詳細にて。


にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
↑励みになりますので、お気に召しましたら
  ポチッとクリックお願いします♪



【場所】 清水寺~清水坂
【開催日】 3月15日・16日・17日
       4月3日
       9月15日・16日・17日
【時間】 14:00~15:30
【URL】 http://www.kiyomizudera.or.jp/
* Category : 行事&イベント
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
