123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-03-16 (Sun)
今年も行ってきました、東山花灯路!


14日は残念ながら雨だったせいか、結構な混雑ですね。
(しかも土曜日だしね)



知恩院では何やらオープニングイベントが行われているらしく
三門の裏からズンドコズンドコと太鼓の音がしてます。き、気になる・・・・っ!
知恩院前では今回も京都工芸さんの京友禅行灯が展示されてました。
「美しい」って言葉がピッタリの素敵な行灯ですので、ゼヒご覧下さいvv



生け花プロムナード。
会場のところどころで展示されてます。
中には「これホンマに生け花?!!」みたいなダイナミックな作品も!
各流派の個性を見比べながら歩くのも面白いかもしれません。



「幽玄の川」はすごい人だかりです!
でも人だかりとキレイさは比例してますから、ここは必見ですよ♪
浮かび上がる光の川はとても幻想的でしたvv
その陰には、1本1本の竹に火を灯している学生スタッフさんの
努力が・・・・・・めっちゃ大変そうですね(´ω`;)
ありがとうございます!!!



光に照らされてそびえ立つ祇園閣。



洛匠横の道なんですけど、この雰囲気が大好きです。
すごい京都!って感じしませんか?

ではでは、続きはその2へ。
清水寺を目指して歩いていきます。


【花灯路公式HP】 http://www.hanatouro.jp/


にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
↑励みになりますので、お気に召しましたら
  ポチッとクリックお願いします♪

* Category : 行事&イベント
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by shiolly
はじめまして。
花灯路、私も3月14日に行きました。
時間がなかったので、八坂神社周辺しか見られなかったのですが、
こちらで別の場所も見ることができ、嬉しかったです。
また遊びに来ますね♪

* by ゆずき
Re → shiolly様

はじめまして!コメントありがとうございます。
14日と言えば開催初日ですね!
花灯路は点灯時間が18時から21時30分までの3時間半の間なので
時間があったとしても全部見てまわるのは大変ですよー(^_^;)
範囲が広いですからね。私も全部は見てまわれませんでした;
でも少しでも楽しんでいただけたのなら、この上ない幸いです!!!
またいつでも遊びにいらして下さい♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

