12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-03-31 (Mon)
そろそろ京都の桜も咲いてきた頃かな~と思いまして、今日は
来るべき桜狩り本番にむけて、桜の偵察に行ってまいりました~!
見れるだけ見てやった!という感じで気分はホクホクvv
お花見計画の参考になれば嬉しいです♪


【高瀬川】

電車降りてすぐに、この光景が目に入って大興奮です!
満開ではないけれど、ほとんどの花が開いてて
高瀬川はほんのりピンク色の世界でした。
私的には四条通りの南側の方が人も少なくてオススメです♪

【四条河原】

四条河原に出た時、一瞬「わっ!ピンク色だぁ~」と思ったのですが
近づいてみると、ここはまだまだ蕾でした。
満開になる日が楽しみです。


【祇園白川】

白川の桜は満開!枝垂れ桜はまさに今が見頃です!
巽橋あたりの染井吉野は満開まであと少しだけど、西の方に歩いていくほど
満開になって、鴨川に近いところの染井吉野は早々と落下し始めてました。
・・・・同じ場所なのに何故?


【真如堂】

桜の本数は多くはないのですが、人が少なくてなかなかの穴場です。
平日っていうこともあるけど、桜を独り占めしながらまったりした時間を
過ごせました。


この他の桜よりちょっとピンクが濃い桜、「たてかわ桜」って言うんですって。
春日局がお父さんの菩提を弔うために植えたらしいのですが、残念なことに
直径1mもあった木は伊勢湾台風でなぎ倒され、現在の桜は接木によって
再生したものなんだとか。


【哲学の道】

本日の哲学の道、人も少ないけど咲いてる桜も少ないΣ( ̄▽ ̄;)
まだちょ~っと枝が寂しいですねぇ・・・・見頃はもう少し先かな?
満開になったらめっちゃキレイなんですけどね;
(当然、混雑度もそれに比例するわけですが・・・・・)


一番咲いてるところでこんな感じでした。


にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
↑励みになりますので、お気に召しましたら
  ポチッとクリックお願いします♪

スポンサーサイト
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
