123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-03-31 (Mon)
【立本寺】

上七軒の交差点から南に歩いたところにある立本寺。
観光客はいなかったので、観光地としてはマイナーなお寺のようですが
隣には児童公園があって、地元の方の憩いの場って感じです。
ホッと一息つけるお寺ですね。


参道は桜のトンネルみたいvv
満開まであと少しです。


【千本釈迦堂】

桜の木は少ないですが、ここは阿亀桜で有名です。


満開の阿亀桜を見上げると、なかなかの迫力!


花のカーテンに目隠しされて、前が見えませ~ん!
それにしても長い枝だなぁ(´・ω・`)


【平野神社】

知る人ぞ知る桜の名所。
今年初めて訪れたんですけど、さすが名所と言われるだけあってキレイですねっvv
売店の桜グッズにも心惹かれます(≧∀≦)


平野神社にはいろんな種類の桜があります。
咲く時期はバラバラなようですが、全体的な咲きっぷりは
70%ぐらいでしょうか?


境内には屋台もたくさん立ち並んでました。
桜を見ながら宴会、いいですねぇ~!!!
是非、夜間ライトアップも見てみたいものです。
地元の子ども達の絵が描かれた、お手製の行灯も可愛いですよ♪


にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
↑励みになりますので、お気に召しましたら
  ポチッとクリックお願いします♪

スポンサーサイト
* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by マー坊
こんにちは。

偵察、ご苦労様です( ^ - ^ )ゝ
これだけ一日で回られると、けっこうお疲れになられたのでは?

ブックマークして、今後の参考にさせてもらいますね。

* by ゆずき
Re → マー坊様

レスが遅くなってすみません。
そうですね、さすがにこれだけの勢いで回るとバスとはいえ
結構ハードでしたねぇ;これだけ広範囲を移動したのも久々です。
でも肉体疲労は桜を見た感動でカバーしますよっ☆

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。