123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-04-01 (Tue)
そろそろ日も傾いてきました。
バスの中から半木の道を見ましたが、あそこはまだまだでした。
ほとんどつぼみです。
でも染井吉野は7分咲きぐらいで咲いてましたよ!


岡崎の咲き具合はこんな感じ。満開になったら十石舟にも乗ってみたいです♪


【円山公園】

円山公園と言えばこの桜!これを見ずして円山公園に行ったとは言えません!!!
でも以前はもっとブァァァッって咲いてた気がするんだけどなぁ・・・・
近年、カラスやハトの糞公害で木が弱ってきているそうなので、
むやみにエサを与えるのは止めてほしいところです。
鴨川もそれでトンビがえらいことになってますしね;


全部咲いたら、ほんまに龍馬が花背負ってるように見えるんですよ(笑)


坂本龍馬・中岡慎太郎像の前にある桜には人だかりができてました。
今の時期は枝垂桜の最盛期ですね。
あともう数日もすれば、今度は染井吉野の最盛期かな?


【高台寺公園】

晴れてるように見えますが、夕立に襲われています;


【高台寺】

今年の桜狩りのコンセプトは「タダで楽しむ」なので、拝観せずに
外から盗み見デス☆(コラ)
高台寺の桜は昼に見てもキレイですが、夜のライトアップは幻想的で
なおキレイですよ♪(好みは人それぞれかもしれませんが)


清水寺の方まで歩きたかったのですが、時間切れ~。ブー(ノ`з´)ノ
霊山護国神社の桜も綺麗そうだったから見たかったのに・・・・
龍馬の墓の下あたりがピンク色でしたよ!


にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
↑励みになりますので、お気に召しましたら
  ポチッとクリックお願いします♪




・・・・でも、ちょっとぐらい寄り道して帰っても罰は当たらんよね(ニヤリ)
寄り道する気満々です。
スポンサーサイト
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
