123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-04-04 (Fri)

今日は夕方から桜狩りに出かけました。



新聞なんかでは5~7分咲きとされてる哲学の道ですが
行ってみれば満開じゃないですか!!!枝が花でポタンポタンです♪



桜のトンネルですね。
夕方に行ったら人も少なく、ゆったり見ることができましたvv



まずは花よりソフトクリーム♪
哲学の道に入るあたり(銀閣寺方面)にあるお店なんですけど
さくら・抹茶・ほうじ茶・バニラの中から好きな味を組み合わせることができて
1つの味を選んでも、4つの味を選んでも値段は250円なんですよ。
欲張りな私はもちろん4段ですvv



哲学の道の桜は枝が低いところにあるので、間近に桜を
堪能できていいですよ~(*´∀`*)
桜を背負ってるような記念写真はいかがデショ?



舗装されてない道って風情があるなぁ。
車も通らないので安心安全ですしね。



食いしん坊情報なんですけど、上の写真の場所の近くで
1カップ200円のわらびもち売ってます。
ぷりっぷりしててめちゃ美味しかったので参考までに☆



哲学の道沿いにあるお店も、目を楽しませてくれます♪
和雑貨好きさんにはショッピングという点でも、めちゃ楽しい道かも!



途中立ち寄った大豊神社の桜も綺麗でした。
ここは狛犬ならぬ、狛ネズミで有名な神社です。
今年の干支やしお参りしとこ!


哲学の道を歩ききったら、少し足を伸ばして南禅寺・蹴上インクライン・岡崎に
行ってみることをオススメします。こちらも桜の名所ですからね!
実際、今日はそのルートで歩いたんですけど、結構効率よく桜を見れたと
思います。


にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
↑励みになりますので、お気に召しましたら
  ポチッとクリックお願いします♪
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
