12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-04-06 (Sun)
京は夜桜も風情があっていいですね。
夜桜を大いに堪能しようと思ったら、やっぱり桜の名所が密集してる
四条河原町から円山公園にかけてのエリアでしょうか?

【高瀬川】

四条通の北側はライトアップはされてないようですが
街灯やお店の照明など諸々の光に照らされて
実質的にはライトアップ状態です。
高瀬川沿いのお店から桜を眺めるのもいいなぁvv


四条通の南は、ばっちり夜桜ライトアップがされてます!
歩いてる人も少なくて、意外に穴場です。
四条通の北側の方は結構な人なんですけどね。


【祇園白川】

ここに足を踏み入れた瞬間、「わぁっ!」とテンション上がります!!!
これはもう桜のトンネルとしか言いようがないです。


道幅が狭い上にここの桜の木は背が高いので、枝が折り重なって
桜が夜空を隙間なく埋め尽くすような感じになるんですね♪


枝垂れ桜越しに見るお茶屋さんには舞妓さんの姿も見えますvv
あのお座敷にいる人達はセレブだなぁ・・・・と、庶民は羨望の眼差しを
向けずにおれません!


どこを見ても京都らしいですね。
桜の下でドンチャン騒ぎも好きですが、こういうシットリした
雰囲気の中で桜を楽しむのも良いものです。


【円山公園】

しっとりした祇園白川と一転して、こちらはドンチャン騒ぎです(笑)
あっちにもこっちにも、スッカリできあがったおっちゃんが!
学生さんの新歓も楽しそう!仲間に入りた~い(≧з≦)ノ


円山公園と言えば、この枝垂れ桜ですよね。
昼間の桜も綺麗ですが、夜空に浮かび上がる姿は威風堂々!
やっぱりこの地で長く京都を見守ってきたという風格があります。
また次の世代にもこの桜を引き継いでいけるよう、大切にしていきたいですね。


明日は雨なので桜が散ってしまわなければいいのですが・・・・
まだまだいろんな桜を見て周りたいです!


にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
↑励みになりますので、お気に召しましたら
  ポチッとクリックお願いします♪
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
