12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-01-20 (Sun)
以前、このブログの情報を整理したホームページを公開していましたが

なんか自分的に使い勝手が悪く、リニューアルするぞー!と

更新もせずに放置して


早3年(たぶん)


このたびやっとリニューアルすることができました。

新しい記事も増やし、写真も文字も大きく1から作り直しましたが

リニューアルが追いつかず、

以前と比較して記事の総数はプラマイマイナスです(オイ)

中学生ぐらいの方にも京都に親しんでいただけるよう、なるべく

簡単に説明を書いたつもりなんで、ご覧いただければ嬉しいです♪




さぁ~て、こっちのブログも大きい写真が載せられるように

リニューアル準備していかなきゃね~

* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-09-24 (Sat)

出町柳駅前にこんな萩の名所があるとは知りませんでした!
常林寺の境内はただいま萩が満開でゴザイマス(≧ω≦)
いや~秋ですなぁ


狭い境内は萩で溢れかえってました。
萩だらけです。
こんだけの萩を無料で見せてもらえるなんて、ありがとう!常林寺!!!
勝海舟も泊まった寺だそうですが、勝海舟もこの萩を見たのかなぁ?


足元に目をやれば萩と彼岸花が秋の競演中。


にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
↑ランキング参加中☆
  励みになるのでよろしければポチッと応援お願いします♪

* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-05-12 (Thu)

三千院といえば紅葉でよく知られていますが、シャクナゲも綺麗ですよ♪


日曜日の時点で満開だったので、今はもう枯れてるかも・・・・
三室戸寺みたいに数が多いわけではないですが、要所要所に
咲いてるといった感じです。


ヤマブキもきれいでした!
シャクナゲとヤマブキの季節が終わると、次はアジサイですね。


にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
↑ランキング参加中☆
  励みになるのでよろしければポチッと応援お願いします♪
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-05-08 (Sun)
GWもあとわずか!天気も最高!
こんな日に家に籠っているのはもったいないっ!!


そうだ、霧島ツツジを見に行こう。


うちの前にもたくさんのツツジが植わっているのですが、
今まさに満開!
それならば霧島ツツジが有名な長岡天神に行こうじゃないか!!
と、いそいそ出かけて行きました。
すると見事に



枯れていました( ̄◇ ̄;)

遠目から見ると赤い花が咲いてるように見えるんですけどね、
近くで見るとシオッシオに枯れてます(泣)
GWの終わりがこれで諦めつくかぁぁぁぁっ(ノ`Д´)ノ

そうだ、○○へ行こう!

○○に入る言葉は次の記事で☆
ふっふっふ、転んでおめおめ帰宅する私じゃないぞ!!


にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
↑ランキング参加中☆
  励みになるのでよろしければポチッと応援お願いします♪


* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-04-17 (Sun)

平安神宮の神苑に咲く桜を見に行ってきました!
ここの桜も紅枝垂桜で、まさに今が見頃です。


平安神宮の桜を見に来たのは初めてですが、
神苑の桜だから規模は知れてるダローと、正直ちょっと見くびってましたが
中に入った瞬間

なにこれーーーo(≧∀≦)o

と、叫びたくなるような見事な光景が広がってました。
熱をおして行った甲斐ありましたよ(←オイ)


建物の朱色と桜のピンク、色合いがステキ☆


晴れた日は水鏡に映った桜も楽しめますね!


4月の一定期間は、夜間に紅しだれコンサートも開かれます。
入苑料が2000円なので行ったことはないですが、写真集なんかで見たら
それはもう幻想的な感じですよ~vv




にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
↑お気に召しましたらポチッとお願いします!
  いつも励みにしています♪
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
