12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-11-03 (Sun)
昨日は仕事が半日で終わったので、職場から神戸に直行しました。
普段スッピンの私が化粧をして職場を出る。
それだけですれ違う職員全員に「今日はデートですか?」と聞かれるのは
一体どーゆーことだ。一体みんなの中で普段の私はどーなんだ?!
おう!今日は神戸でランチして、スイーツ食べて、夜景みて、
定番デートコースを巡ってくるぜ!

独りでな!!(泣)


まずは今年オープンした商業施設umieでランチターイムっ!
・・・っつってもフードコートやけどね。
海が見えるオサレなテラスでのランチじゃないけどね。
それでもメニューだけは神戸チックに「神戸牛のすき焼き風ごはん」です。
まあ牛の出身地にさほど拘ってはないけども、神戸に来たならそこは神戸牛を選択します。


フードコートのレシート提示でメダル20枚貰えたので、
初めてパチンコとゆーものを嗜んでみました!
最近、パチンコや競馬にも手を出してみたくてパピィに「連れてけ」と
さかんにせがんでいたのですが、目が覚めました。
これは湯水の如く金吸われるだけだ( ̄ー ̄)

 
お金よ、
パチンコに吸われるぐらいなら、美味しいものに姿を変えて私の胃に吸われるがいい!!
モザイクにあるココプラスの一番人気ジェラートだそーです。
たとえ恋人達が等間隔に座って愛を囁き合う鴨川の岸のようなテラスで、
「恋人達の聖地」と書かれたポストを眺めながら
独りぼっちで食べても美味しいジェラートでした。


ここまで食べてばっかりやけど、今日は彼に会いに来たのヨvv
神戸の新名所・アンパンマンミュージアム
アンパンマンはやなせたかしさんが残した日本の宝だと思います。
私も「アンパンマンのような心でありたい!!」と、一時は心を改めようとするのですが、
気づけばすぐに鬼畜系女子に成り下がってしまうので
たまに遊びにきては心をクリーニングしております( ̄▽ ̄)
アンパンマン大好き!


濡れたモップで床に絵を描くお姉さん。
子どもたちも興味津々。
そして、あの輪の中に入るのは躊躇いつつも、心の中ではテンションは上がりまくりの
お子様以上にお子様なオバサンがここに一人・・・・


アンパンマンのゴミ箱、子どもたちも楽しんでゴミを捨ててました。
いいですね、こーゆの。子どもの頃からの習慣づけ。
最近はゴミのポイ捨て平気な残念な大人も多いからね。
そんな大人になっちゃダメよ!そのままでいてね!


私の一番好きな建築物。 ポートタワー。
50年前のデザインとは思えないの!キレイなの!
はぁ~こんなところでデートだったらどんだけ素敵だ!!
いっそPSP持ってきてここで乙女ゲームに興じるか?(T▽T)
ああ・・・・現実と虚構の区別がつかないレベルのオタクになれたら
妄想ランデヴーを楽しめたろうに・・・・


ハーバーランドから歩いて南京町へ。
ここは北野や港付近にある洋館とはまた違う異国情緒があります。


食べてばっかりやけど(笑)
南京町に来たら食べ歩きしたくなるのが乙女ゴコロってもんでしょう!!
寒空の下ここで食べるラーメンは300円やけど極上の贅沢です(*´∀`*)
高級レストランだけが「贅沢」じゃねぇやい!


以上、「神戸デートコース巡り」改め「神戸暴食の旅」でした。
1週間後には結婚式にお呼ばれしてるのにねー。ドレス入らなくなってたらどうしようねー。
12月にはクリスマスが盛り上がってイルミネーションが最高にロマンチックなので
その頃にまた来よう。あっ!ルミナリエもあと1ヶ月ちょっとで開催やvv
* Category : 兵庫の旅
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-11-03 (Sun)

あわじ花さじきを楽しんだ後、時間が余ったのでたこせんべいの里に行きました。
今回もたこせん工場で製造工程を見ることはできなかったけど
たこせんがめっちゃ安いので、ここぞとばかりに試食して大量購入♪
これで半年はたこせんに困りません!!


もういっちょ頑張ってイングランドの丘にも行ったれー!!
と思ったのですが、意外と時間がかかって到着したのは閉園1時間前。


コアラに会いに来たんやけど、すでにみんなご就寝。
ってか、なんでみんな顔をこっちに見せないように寝てるのーー?!(T-T)


ラブラブなワラビーカップルにイラッ(笑)
見せつけんじゃねーや!羨ましくなんか・・・羨ましくなんか・・・っ(つAT)


寄り過ぎやから!!


普通のウサギに見えるでしょ?
ほんまは普通のウサギの4倍の大きさはあるからね!!
こんだけデカイとウサギもふてぶてしい・・・・


ヒツジもご就寝準備でした。
やっぱ閉園間際に駆け込むのは微妙やな。


最近ハマってるご当地プリン♪
普段はぷっちんプリンやけど、たまにはこーゆー贅沢プリンも食べたいのです。


次は鳴門大橋も渡って金毘羅宮に行ってみたいなぁ。


* Category : 兵庫の旅
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-10-29 (Tue)
コスモスを見たくて、かなり前から「淡路島に行くぞー!!」と気合いを
入れてたのですが、生憎の台風続きで決行が今になってしまいました。
台風が過ぎた直後やけどコスモス咲いてるかなー??


・・・・って、いきなり高速で警察のお世話にぃぃーーー!!Σ( ̄☐ ̄;)
私がシートベルトもせずに後部座席でゴロ寝しとったもんでね;
でも点数引かれるのは運転していたパピィなんだなこれが。
原因の私自身はゴールド免許守りました☆(ヲイ)
後部座席でのゴロ寝には気をつけませう。


そんなこともありつつ、あわじ花さじきに到着ー!
ピンク色のコスモスは終わりかけてるけど、黄色のコスモスは今が盛りですvv


ピンクのコスモスも遅咲きはまだまだキレイ♪


コスモスを見に来たのですが、サルビアにも目を奪われる(*´∀`*)
なんて情熱的な赤なんだ!!
眩しすぎて写真が色飛びしちまうよ。


東京五輪が決定する前から植えていたのか、決定してから植えたのか・・・・
なかなか気が早い花壇アート(笑)


たこ飯弁当、淡路玉葱の天ぷら、びわソフト。
花さじきに行った時は必ず食べる。
たこ飯弁当は淡路SAで販売されてまーす。


弁当を食べていたら、コスモス畑の中を馬が駆けていった(゜☐゜*)
スゲー!乗馬かっくいー!!


時間が余ったのでこの後はイングランドの丘にレツゴー!
* Category : 兵庫の旅
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

たこ飯弁当 * by TOSSY
淡路花さじき 行ったことがないのです 花博には行きましたけれど あまりのつまらなさにふてくされて明石に行ってたまごやき食べて帰ってきたんだったわ 花博跡地は夢舞台でしたね
夢舞台はバスで直接行くことができるようですね
たこ飯弁当 美味しそうですね 
私は明石の駅弁 ひっぱりだこは 時々食べています

Re → TOSSY様 * by さくゆずき
Re → TOSSY様

いろいろなお花を見るのが好きな方には花博みたいなイベントの方が面白味があるのかもしれませんが、私は花さじきのような広大なお花畑のほうが空気がのびのびしていて好きですね。
あまり知られてないのか人も少ないですし、見るのも無料なら駐車料金も無料なのでオススメです!(バスは通ってないようですが)
花博跡地(明石海峡公園の方)は春に行くとチューリップがとてもきれいですよ!

個別記事の管理2013-06-02 (Sun)

有馬から六甲山へロープウェイで移動。
ぬほぉぉぉーーーめっちゃ高いーー!!しかも距離長いー!
落ちたらどうなるだろ。死ぬかな。死ぬよな。



ロープウェイの駅から歩いてガーデンテラスへ。
晴れてたら絶景なんだろうけど、さっきまで晴れてたのになぜか曇天。
景色が霞んでよく見えない・・・・



ああ~あれが噂の六甲枝垂れ(展望台)かぁ。
なんかあんまり入場料払ってまで上ろうという気がしないとゆーか
ライトアップされてるところを遠目で見てこそな気がするオブジェです。


なんだかなぁ。
六甲山も観光しようと思ったけど、17時過ぎるとどこも閉まってるし
バスの本数も少なくなるし、有馬と掛け持ちは無理だったか・・・・
と、ちょっとテンションが下がりかけたところにステキなものを発見!!


 
あなたもわたしもポッキー♪

やるだろ?!
こんなの見つけちゃったらやるしかないだろ!!! (゜∀゜*)
一気にテンション上昇するいい歳こいたオバハンです(笑)
プリッツバージョンもありましたよ~
グリコ、グッジョブ★


 
やまみつアイス、六甲の新名物みたいですね。
もっちりした食感のバニラアイスです。
そしてレストランで見かけたジンギスカンラーメンの存在も気になって仕方ない!
よし、次は六甲山牧場→森林植物園→アスレチックのコースでまた来よう。

* Category : 兵庫の旅
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-06-01 (Sat)

金曜日は臨時休業のため、ただ今3連休中です。ヤッホィ☆(ノ≧∀≦)ノ
天気も良いのでちょいとばかり遠征して有馬温泉に行ってきました!!
有馬兵~衛の向~陽~閣へ~~♪ イェイイェイ
別に向陽閣には行ってないけど、有馬に来たら口ずさまずにいられない。



有馬はねぇ~このレトロな町並みがなんともステキなんですよねぇvv



んで、有馬に来たんだから温泉入るぞーー!!
・・・・と、言いたいところですが、このクソ暑いのに温泉につかる気にもなれず
足湯だけ楽しむことにしました。
平日で人がめっちゃ少なくて貸切状態です(≧з≦)
泥水に見えるけど、こーゆー色のお湯なんですよー



温泉を飲むこともできます。
飲んでみたけどマズかった・・・・なんか鉄っぽい味がする( ̄Д ̄)



町にはいろんなところに泉源があります。
有馬の湯は炭酸泉なので、炭酸せんべい有馬サイダーがおみやげとして有名。
有馬サイダーの炭酸はハンパない強炭酸なので、1本飲み干したら
お腹がボコンボコン鳴ってオナラがとまらなくなります(笑)
有馬サイダーを一気飲みできる人なんて存在するんだろうか???



この妬泉源、この前で悪口を言って罵れば激しく湧くそうな。
どれどれ・・・・


消滅しろ!!
悪質クレーマーと言う名の害獣が!!(ノ`Д´)ノ



・・・・・・どうやら迷信のようですネ★



お昼ごはんは、おもちゃ博物館2階にある有馬食堂で。
平日で空いていたので、1日限定30食の煮込みハンバーグを
食べることができました♪ 野菜もタップリでうれしー(*´∀`*)



自分みやげに炭酸せんべいと有馬サイダーを購入。
炭酸せんべいは焼いてるところを見れるお店もありますよ!
薄いせんべいを焼く技術と、手で丸く形を整える技術は
機械じゃできない職人技です



有馬にはお寺もいくつかあるので歴史観光も楽しめます。
坂道や階段が多いけどねっ!!
温泉神社に行く階段が、暑い日にはなんとも憎たらしい長さです!!


そして六甲・有馬ロープウェーの駅に向かうのですが、
ひたすら坂で超萎える~~;
* Category : 兵庫の旅
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
