12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-08-12 (Mon)
さて、今年30歳になりましたよ。
年下の従姉妹もこの夏結婚したよ。
・・・・・私の出会いはいつなんでしょーねー??!
と、目の前にちらつく「生涯未婚」という暗雲を振り払うべく


現在、占いサイトに喰らいつき中です。


そして今さっき、以前占ってもらってめっちゃ当たった人のサイトで
「運命の人の特徴」なるものを占ってみました。
その結果・・・・


 ・容姿は非常に恵まれスタイルもよし!
  薄い顔だが全体のバランスがとれており人の目を惹き付ける顔立ち。
 ・才能に恵まれている



ぃよっしゃぁーーーーー!!!
イケメンきたーーーーー!!(ノ*゜∀゜*)ノ

アホみたいに結果に一喜一憂しますよー(笑)
溺れてる奴はワラだろーが蜘蛛の糸だろーが掴んでその先にある夢を見たいんだ。
へっへっへ!見たか非モテ女の逆転劇 (←当たればの話だから)
未来の私は才能あるイケメンの妻☆ルラル~♪  (←あくまでも「占い」だから!)

さて、才能あるイケメン君とゴールインするために、
今日から私は口を慎むこととしよう!
なんてったって私が口を開けば
「たまちゃん」が下ネタを吐くぐらいのイメージ破壊力があるそうですから・・・・・
私は貝になって無言を貫くのダ!

 
・・・・・この発言で異性のみならず同性もドン引きでした。
でもあれはどう見てもチン・・・ゲフッ!!(殴)

※若人よ、こんな大人になってはいけないよ。

* Category : 日常のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-07-28 (Sun)
「みんなが相手を喜ばせようとすればイジメや争い事はなくなる。
 アンパンマンはね、究極の自己犠牲をもってそれをしてるんです」


といった内容のことを、アンパンマンの作者・やなせたかしさんが
話されてました。


実に単純なことで、
実に簡単なことなのに、
なんて難しいことなんだろう。


「自分ではなく相手を喜ばせようとする」
たったそれだけで確かに世界は平和だよ!!
でも純粋に相手を喜ばせようとしても、うっかりすると逆に
「余計なお世話」「偽善者」と憎しみを買ってしまいますしね。
人間ってのは複雑で面倒くさい生き物です。


 「ボクの顔を食べて元気をだして!」
 「ありがとう、アンパンマン!!」


・・・みたいな、
ありのままに気持ちを受け取れる素直な世界に憧れます。
きっとアンパンマンだったら

 「いや、顔差し出されても・・・・いらんし。てかキモイし」

って言われても

 「は?人が親切で言ってるのになんやねんその態度!!
  ふざけんなや!!このクソが!!」


とか思ったりせずに、 「気に障ったならごめんね」 って感じで
受け止めるんやろなぁ。うーん難しいわぁ。
私やったら善意を拒否されたら「なんやねん(ノ`Д´)ノ」ってなるわー

要は器の大きさなんやろね。

アンパンマンってすごいなぁ。
うーん・・・・・近づけるように頑張ろ。

今年の目標
「アンパンマンになる」
* Category : 日常のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-07-23 (Tue)
本日は職場のお食事会がありました。
代表様が職員全員におごってくれるお食事会・・・・

ホテルでタダ飯

という実においしいイベントなのです!!!



をををーーー!!今年はプールサイドで食事ですかっっ!
うほーい♪  これはなかなかセレブ気分(≧∀≦)


そしてまあホテルですので 皆ちょっとはめかしこんで行くのですが、
そこで私、何か職員の間で大きな誤解があることに気付きました。
私を見てある職員に


「ゆずきさん、女の子みたいや」

と褒められた(?)のですが・・・・女の子みたい??


私は年中無休で女の子ですが?!!


普段は男性だとでも??( ̄ー ̄)
また別の職員に「お疲れ様です!」と声をかけると

「うわぁ!!誰かと思った!!
 ゆずきさんってわかる姿で登場してくださいよ~」

と驚かれる始末。。。
「今日のゆずきさんはキレイですね」ということなんやろうけど
普段のゆずきさんはどないやねん!!と微妙な気分を味わいましたorz
少なくとも男ではないと主張しておきたい。




まあそんなことはさておき、
食って食って食いまくるぞバイキング~(≧∀≦)ノ
皿を片手にいざ出陣じゃーーー!!
目指せ全メニュー制覇!


と意気込んで料理を取りに行ったのに、まさかの皿1枚でギブ・・・
あれ?!ウソ!マジで?!!
新卒の頃なんてこの分量を4皿にケーキ&アイス全種類は当然やったのにっっ!!
うわぁ・・・・これもジワジワ迫った「老い」なんやろか。
三十路の壁がこんなところにも・・・・
うぅ・・・・全然3900円分のもとが取れてないし!!
タダ飯とは言え悔しーーっっo(TⅢT)o
それなのに前より太りやすいだなんて、老いとはなんて理不尽な

* Category : 日常のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-07-07 (Sun)
今日は7月7日、七夕です!!
今年も毎年恒例の笹飾りを作りました♪

02_20130707141059.jpg 
年に1回、折り紙をペタペタ折るのはなかなか楽しい作業ですvv
さ~さ~の~は~さーらさら~♪
まあ、盛り上がってるのは家族の中で私だけなんですけども( ̄ω ̄)
「30歳にもなって熱心なことで・・・」 と家族はみんな呆れ顔。

 
ちなみにこの笹、職場で飾ってた笹で
「休み明けには七夕も終わってるし」ってことで処分される予定だったものを
ノコギリで切り取って持ち帰ってきました!
必死の形相で笹を切り取る姿を目撃した後輩職員達もさぞ呆れたことでしょう。

01_20130707141057.jpg

でもさ、


星にでも願わなきゃ、
どうして30歳独身女に良縁が舞い込むと言うの?!!!


20代と違っていっそう市場価値が下がった今、ましてや玉の輿なんて
神様でもお星様でも人智を超えた不思議な力に頼るしかないでしょう!!(ノ>Д<)ノ
お星様、どうか私のひこ星を見つけてくださいませっっ!!
せめて死ぬまでに1人ぐらいは「お付き合い」なるものを体験してみたいです!
とっかえひっかえ殿方と遊びたいなんて贅沢は言いませんから!!!

あ・・・・パクッてきた笹やし逆にバチが当たるなんてことはないよねぇ??( ̄Д ̄;)


さぁて、短冊に願い事も書いたことだし、
これから七夕発祥の地と言われる大阪府交野市機物神社へ行ってきます!
行けたら天満橋のOSAKA天の川伝説ってイベントか、
四天王寺の七夕も見に行きたいなぁ~
* Category : 日常のこと
* Comment : (0) * Trackback : (1) * |
個別記事の管理2013-06-30 (Sun)
いよいよ7月です!イコール祇園祭だ!!イェイ(≧∀≦)ノ
毎年毎年、脳みそに羽が生えんばかりに舞い上がり
狂ったように遊びまくる祇園祭ですが、
今年は別視点から祇園祭を見てみようと思います!!
というわけで、

ゴミ拾いのボランティアに申し込みました♪


で、昨日は四条京町家で説明会でした。
大好きな祇園祭に関わることができないかな~と思っていたところに
たまたまボランティアの広告を発見したのも何かのご縁!・・・と思いたい。
毎年、祇園祭のゴミって酷いことになってますしねぇ
ちょっとでも祇園祭の役に立てるように頑張るゾー(≧▽≦)ノ

リンク貼っておくので活動に興味のある方はぜひご覧くださいねvv

美しい祇園祭をつくる会


でもボランティアに関する説明会じゃなく、函谷鉾の関係者の方に
祇園祭の特別講座を開いていただいて、祇園祭に関する秘密や興味深いを
たくさん聞けましたので、またいろいろ紹介していきますね!!


* Category : 日常のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
