12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-04-29 (Tue)
4月下旬から5月上旬にかけて、めっちゃ神戸に行きたくなるのはなんでだろう。
てわけで今年も衝動のままに神戸に遊びに行きました!


先週土曜日のことですが、インフィオラータ神戸ってイベントが行われました。
チューリップの花びらで絵を描くというもので、張り切って朝イチで行ったら
まだ作業中・・・・しまった!張り切りすぎたΣ( ̄☐ ̄;)!!


夕方に再び出直した時には絵が完成していました!
チューリップの花びらってなんて色鮮やかなんだろう(*´∀`*)


一体1枚の絵に何本分のチューリップが使用されてるんやろ。。。。


このインフィオラータ神戸、GW中には異人館街へと繋がる北野坂でも行なわれるので
神戸に行くご予定のある方はゼヒゼヒ北野坂にも立ち寄ってみてくださいませ♪


余談ですが大丸のイベントでで神戸発の迷物スイーツ
「インコ臭いアイス~オカメインコ味~」をゲット致しました(≧∀≦)
鳥好きでない方には「インコ臭いとか絶対食べたないわ~」とつぶやかれる
珍妙なアイスですが、鳥好きにはたまんない絶品スイーツなのです♪
* Category : 兵庫の旅
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-04-27 (Sun)
こう言うと家族にも誤解されたので先に行っておきます。

男性ストリップ劇場に行ってきたわけではございません(断言)

誤解した家族に「痴女」と揶揄されながら出掛けた先は京都。
ご縁あって知ることとなったiNDIGO BLUE なる
ボーイズシンクログループのライブを見に行ってきました!
一昔前に話題になったウォーターボーイズのイメージでいくと
シンクロ=水中での演技なのかもしれませんが、
彼らのパフォーマンスは水中演技限定ではなく、ダンスあり歌ありトークありの
フロアパフォーマンスを通して会場全体と心をシンクロさせるといった
広い意味でのボーイズシンクロのようです。


おいおいライブの写真勝手に載せていいんかい
私もそう思いましたが、いいらしいです。・・・ホンマに?マジで?!(←まだ半信半疑)
でも「よっしゃぁーー!!!」と思ってカメラを構えるものの、

パフォーマンスに 圧倒されて写真撮るどころちゃうし!(笑)

撮りたいけれどフィルター越しより生で見たいというこの葛藤。。。
しかも撮った写真、めっちゃキレのあるダンスでブレまくりでした( ̄▽ ̄;)
こんな声出すぐらいの興奮、何年ぶりやろか。とりあえず笑いすぎて腹筋がアイタ~!



ハニーボイスで優しい歌を紡ぐ平澤慎也さん
激しく且つ繊細なダンスで魅了する坂本直紀さん
「俺やで!!」の一言で圧倒的存在感を誇る下村貴哉さん
彼に穴はないのか?!と思わせる真のイケメン辻本恵太さん

パフォーマーさんの個々の色はバラバラなんやけどめっちゃ統一感があって
統一感があるけど個々の色が表現されていて、
そこから放たれるエネルギーはまた凄くって、
なんとも不思議で素敵なパフォーマンスグループでした(≧∀≦)
また、表現教育に片足突っ込んでる身としては何か腑に落ちずにいたものがストンと落ちて
勉強にもなったライブでした!


またライブを見に行こう!と思いましたが、今後は東京に活動拠点を移されるそうで
新参ファンとしてはおめでたくも「マジか!!(゜◇゜;)」といった感じです(TωT)

凱旋ライブ激しく希望 !!!


若いエネルギーに触発されて、私も折角習ってる「歌」という領域で
ちょっとでも自分を表現していけるようになりたいなぁと思いました。
今までライブには二の足踏んでましたが、「ああしたい」「こうしてみようかな」と
インスピが湧いてきたぞぉ~o(*゜∀゜*)o

道に落ちてたゴミ拾いの広告を拾ったことから始まったこのご縁、
不思議なもんで次へ次へと繋がって私の世界を広げてくれています。
次はどこへ繋がるのでしょう??
* Category : 京都観光日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-04-27 (Sun)
ああ・・・・
鳥のおちりに顔をうずめたい。
うさぎのお腹をモシャモシャなでたい・・・( ̄Д ̄)
只今ゆずきサン、モフモフ欠乏症。


というわけで急遽、六甲山牧場へ行ったのは先週の話。


平地の桜はすっかり緑の葉っぱでワサッとしているのに、さすがのお山!
平地より温度がずいぶん低いんですね。
まさか再び満開のソメイヨシノを見られるなんて思わなかった♪


ぬをーーっ!!
お目当てのモフモフが大量ー!\(≧∀≦)/


羊会議に仲間入りの図。
今は毛刈りされたコとされてないコが混ざってる状態です。
この羊毛、何センチぐらいあるんやろ??と手を突っ込んでみましたら
なんと手が丸ごと埋まってしまいましたw(゜Д゜)w
これは毛刈りしてない羊さんは暑いだろうねぇ・・・・
GWには毛刈りイベントも見れるかもvv


ウールのコートを脱いだ裸(?)の羊さんにセクハラ。
うぇっへっvv
お姉さん(お兄さん?)、いい肌してるねぇ(* ̄∀ ̄*)
なにこの人間、超ウザイ。


残念ながらウサギは小屋の中にいたのでモフモフできませんでしたが
ヤギや牛の赤ちゃんを触ることができたのでモフモフ欠乏症は
改善されました!!


ちなみに六甲山牧場、癒しスポットとしては超オススメなのですが、
GWに車で行くのはちょっとオススメできません。
昔、GW真っ只中に行ったら駐車場に入るのにもすごい行列で
お弁当持って昼前に行ったのに、中に入れたのは閉園間際でした( ̄▽ ̄;)
六甲山牧場に限らずGWってどこもそうなんやろけどね;
* Category : 兵庫の旅
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-04-24 (Thu)
先日はオタマジャクシが病気に感染して死んでしまい、
でもまあなんとか他のは薬で持ち直してきたかと安堵したところに
追い討ちかけるかのように、お世話していたカメが死んでしまいました。


池で冬を越すのは難しいからと、私の部署で預かることになり、
時には家に持ち帰ったりして毎日お世話していたコ。
つい先日までこちらの忙しさなんてどこ吹く風で、修羅場なデスクの横で
南国リゾートの如くくつろいで過ごしていたのに(;ω;)
お池に戻ってわずか1週間でこんなことになるなんて・・・・

大切に責任をもって世話をしない人への憤りとか、
他の人に引き渡す時に何に気をつけて飼育すべきか伝えておけばよかったとか
もっと気にかけて様子を見にいってやればよかったとか、
自分がただただ可愛がって甘やかした所為で、本来カメとして持ってる
生きる力を奪ってしまったんじゃないかとか、
なんかこーゆー時って後悔でグルグルしてしまいます。

死んだのは昨日で、
しかもカメは雑菌が多くて埋めると土壌が雑菌まみれになるとのことで
やむなくゴミとして廃棄されたみたいです(つДT)

せめて池に残ってるほかのコは死なすまい!とエサをたっぷり食べさせて
帰ってきたものの、最近、私が愛情を向けた生き物がことごとく死んでいくので
動物を可愛がるのがなんか怖い。。。。

なにかいい事ないかな。。。。
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-04-13 (Sun)
本日はボーカル教室の発表会ライブでした☆
ライブ出演なんて3年ぶりです。
(↑年賀状に書く話題作りに参加した奴)


私はオケ音源でハナミズキを歌わせていただきましたが、
ハナミズキよりも両鼻から滴る鼻水のほうが懸念事項でございました。
本番1週間前、先生に「ここで風邪ひかんように気ィつけますね(笑)」と
言った翌日に風邪ひきましたからね( ̄▽ ̄;)
歌えただけで上等だよ自分!

いろんな歌が、ボーカルの方やバックバンドの方々、
いろんな人の個性で彩られているのを聴くのが好きです。
そんな歌を60曲も聴けた充実したライブでした。


なかなかの長丁場で外に出てみりゃ既に夜。
琵琶湖の夜景ってこんななんや。
一度はミシガンに乗ってみたいなぁ。。。
滋賀県名物「うみのこ」には乗ったことあるけど。
* Category : 日常のこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by みりおじ
多彩な才能をお持ちのようで・・・凄いですね~。
ライブでボーカルですか!


Re → みりおじ様 * by さくゆずき
興味をもっと1本化できればそれなりに身についてくるのかもしれませんが、
あちこち気が散りまくってどれも半端な状態です;
才能なんてとてもとても

